プロが教えるわが家の防犯対策術!

【お酒】ラム酒のラムってどういう意味ですか?

ラム酒ってどういうお酒ですか?

ウイスキーにリキュールを混ぜたものがラム酒ですか?
単独の味がラム酒なのですか?

A 回答 (7件)

https://www.knotfor.co.jp/blog/the-andrews-siste …


Rum and Coca-Cola ですねッ!
    • good
    • 2

サトウキビを原料にした蒸留酒。


海賊が飲んでいるのもラムですね。
水だと腐ってしまうので。

そのまま飲んだり、ジュースやコーラで割るのもおいしいです。
またお菓子作りにも大事で、香りづけとして使われます。
黒いタイプのラムはダークラムと言わていて、さらに香りが良いです。
ラムにレーズンを漬け込むとラムレーズン。

ウィスキーは関係ありませんし、何も混ぜていなければリキュールの分類でもありません。
    • good
    • 1

サトウキビを原材料として蒸留したものです

    • good
    • 0

ラム酒はサトウキビから作るのですが、昔は飲んでいたようですが今では殆ど飲まれません、主にケーキなどお菓子を作るのに香りと風味をつけるのに、無くてはならないお酒です。

    • good
    • 0

サトウキビから造るお酒。



ラム&コカ・コーラがお勧めと、
アンドリュース・シスターズが申しております。
    • good
    • 2

ラム酒というお酒の種類であり、ラムからできているわけではありません。


ラム酒とは?
サトウキビの廃糖蜜または絞り汁を原料として作られる蒸留酒である。
By Wikipedia
「ラム」という名の由来についての記述もあります。
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%A9%E3%83%A0 …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

みんなありがとう

お礼日時:2022/08/11 06:05

ラム酒は、サトウキビから砂糖を精製するときに出る副産物の廃糖蜜やサトウキビの搾り汁をアルコール発酵さたもの。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!