dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

旦那に貯金がないことが言えません。
お金の話をされると心臓がバクバクして辛いです。

A 回答 (14件中1~10件)

使い込みね。


金額も大事だし、信頼を裏切ったのも大きい。
隠しとおせるともおもえない。
あなたが、旦那に申し訳ないという気持ちがあるのなら、正直にはなすのが一番だ。
あとは、全て旦那の判断にまかせる。
小細工はしない。
旦那があなたを信頼し、全てを任せたように、
今度はあなたが旦那の判断を尊重し、信頼すればいい。
簡単なことだ。
    • good
    • 0

言うしかなく無い?

    • good
    • 0

は?パチンコに浪費したのかな⁉️

    • good
    • 0

「沈黙は金」です、、。


Xデーに備えて、節約して貯金して、
反省して頑張ったのアピールする準備しましょ。

good luck!
    • good
    • 4

お子さんはいるのでしょうか?

    • good
    • 0

月々の使途は、2人で話し合って決めなかったんですか?


元々決めていなかったのか、2人で月に◯万円貯金すると決めたのにできていないのか。
状況がイマイチわからない。
    • good
    • 0

大事なのは、これからどうしていくか?


だと思います。

質問者さん個人の貯金ということなら、ご自身でこれから貯金を頑張れば良いかと思います!

家計の問題でしたら、質問者さんだけの問題ではなく旦那さんにもお話しする必要はあると思いますよ。

少し緊張しますが、
ピンチになるまで相談が出来なかったあなただけの責任ではなく、ピンチな状態を話す機会を作らなかった旦那さんにも責任があります。

これから、夫婦で、家族でどうしていくか?
力を合わせればきっと解決すると思います!!

むしろちゃんと相談して2人で乗り越えたらこれまで以上に夫婦関係は良くなるチャンスですよ!
    • good
    • 0

あなたの独身時代の貯金が無いという意味ですよね。


まさか、旦那さんの貯金を使い込んだと言う意味では無いでしょ。
どちらの意味なのか補足で説明してください。
全然回答が違ってきます。
    • good
    • 0

あなたを放置していた2人の責任だね。



夫婦なんだから何でも2人で相談して乗り越えよう!

健康なら何とかなるから大丈夫よ!

気楽に気楽に!
    • good
    • 0

心臓がバクバクするのは、


貯金が無いことが原因ではなく、

あるはずの貯金(金)を何に使ったのか?聞かれると困るから。
ですよね?

今から貯金しましょ♪
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!