アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

この葉を見てコメント!!
丈・茎の外周・節間・葉の大きさ、測り方・葉の色,病気・害虫,

質問者からの補足コメント

  • レモンバームだよん

    「この葉を見てコメント!! 丈・茎の外周・」の補足画像1
      補足日時:2022/08/10 22:07
  • 葉の色はどうですか?
    病気はありませんか?
    病気対策はあります?

      補足日時:2022/08/11 15:24
  • 最後に葉の色についてお願いします。
    ただ、緑や黄緑ではなく…

      補足日時:2022/08/11 17:29
  • 他ないですかぁ?

      補足日時:2022/08/14 20:32
  • グランダックフローリストさぁぁん!

      補足日時:2022/08/14 20:32

A 回答 (9件)

現在の状態なら、ミントグリーンの表現が一般的だと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2022/08/14 22:48

他ないですか?なにを聞きたいかな?ジジイは忙しいんじゃ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

お忙しい中すみません。
色の表現とか…

お礼日時:2022/08/14 22:41

それじゃ、やや青みがかった黄緑になればOKだよ!

    • good
    • 1
この回答へのお礼

人がこいち頭いいなって思うような表現にしたい

お礼日時:2022/08/11 20:49

何色ですか?やや濃い黄緑かな、少し表現が難しいな!

    • good
    • 1
この回答へのお礼

いい表現!
もう一絞り!

お礼日時:2022/08/11 20:00

葉の色に関しては、芽が出てから7日~10日くらいなら、そんなもんです。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

何色ですか?

お礼日時:2022/08/11 18:22

補足に対し回答します。

いずれの項目に対しても、特に問題ありません。専用の肥料ありますか?与える時は、根元に直接やると枯れる場合があります。鉢の縁からやるように、それと根の張り具合はどうかです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

病気対策てありますか?

お礼日時:2022/08/11 16:48

もしかして、エアコンの効いた部屋に置いてない?やや日光不足だけどいきなり日に当てないで、間接的に日が差す場所に置いて、緑が濃くなり始めたら外に出して下さい。

ハイドロカルチャーなんで、水は1日置きに、底に水がたまるようなら、やりすぎだから、その時は水を控えるように
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2022/08/11 10:47

モヤシかと思いました。

レモンバームなんですね。容器を見て
分かりました。

完全に日照不足ですね。だからモヤシと勘違いするんです。
地植えでも日当たりの良い場所に植えなさいと言われています。
7~8月が収穫時期ですから、既に盆に近くなっているのに画像
の大きさでは生育不良としか言えません。

月に1回で液肥を与えてますか。時期的に収穫には間に合わない
ような気がします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

わかりました。

お礼日時:2022/08/11 09:31

ひょろひょろして日光が不足している感じに見えます。


光を求めて斜めになっています。
もっと窓に近いところに置いてあげてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

日光不足はダメですね!
ありがとうございます♪

お礼日時:2022/08/11 08:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!