dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

大学一年ってクレカ作れないんですか?
早生まれなのですがクレカ申請した後最初何も言われなかったのに年齢確認してやっぱり無理です、満18歳以上になってからお願いしますって手続き書類郵送で返却されたんですが…。有識者助けてください;;

A 回答 (6件)

満18歳以上の学生や生徒(高校生不可)や社会人なら、クレジットカードを作成することができます。



ただし、18歳以上の高校生でも、3月とかなら、学生になるってことで特別に作れる場合がある。

満18歳以上の学生ならもちろん、作れますよ。(審査落ちは話は別ですが・・・)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2022/08/12 10:56

【何か他の審査基準に抵触して不可となった可能性あり】




●NO2ですが、補足です。

クレジット会社の審査基準は一律でなく、会社によって当然異なっております。
なので、現実には、審査基準が厳しい会社もあれば、やや緩い会社もあります。

したがって、たまたま、その会社は審査基準が厳しく、何か他の審査基準に抵触したことなどの理由により、作成することができなかったのではないでしょうか。

なお、【作成不可】の詳細な理由については、当然のことながら、その会社に訊いてみるしかありませんね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

年齢が理由だと記載されていました…

お礼日時:2022/08/12 10:55

日本では大学一年生は18歳以上ですよ。


大学一年生だったらクレカはつくれます。

なお大学に生協があれば、大学生協のクレジットカードがあれば、食堂や購買でクレジットを使用することができます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2022/08/12 10:56

記載した生まれ年が間違っていたとか。


そこがあっているなら、カード会社に直接電話で問い合わせ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。ありがとうございます

お礼日時:2022/08/11 11:26

少なくとも、18歳以上でないのなら、クレジットカードはできませんね。


クレジットカード会社の対応は、当然ですし極めて妥当です。

ちなみに、大学1年生なら、18歳じゃないの?
早生まれで、ストレートで入学できたとしても、ふつうは18歳にはなっているはずだけど?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

18です、だけど送り返されてきて…

お礼日時:2022/08/11 06:51

残念ながら無理です

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!