電子書籍の厳選無料作品が豊富!

炭酸飲料って、ぶっちゃけ身体に悪いのでしょうか?良いのでしょうか?

いろんな説がありすぎてわからないのですが。

A 回答 (4件)

炭酸飲料が体に悪いという説なんてありません。



体に害をもたらすのは、甘い炭酸飲料に含まれるブドウ糖糖果糖液糖、つまり糖分が入っている飲み物です。炭酸かどうかは関係ありません。

炭酸でなくても、ピルクルやミルクティーやイチゴオレや100%オレンジジュース等、砂糖が入ってればどれも体に悪影響があります。
糖分は、糖尿病や肥満だけでなく、倦怠感、歯周病、うつ病、パニック障害、アトピー、花粉症など、メンタルも含めた様々な病気と関わっています。

無糖のウィルキンソン炭酸や、人工甘味料の入ったメッツコーラ、コカコーラゼロなどは、糖分が入っていないので悪影響はありません。
    • good
    • 0

炭酸飲料はカロリーが高い糖分のものやコーラのカルシウムは身体に吸収されにくく、骨粗鬆症を引き起こすケースもあり


余り身体には良くありません。
    • good
    • 0

良くも悪くもない。

    • good
    • 1

炭酸はただの二酸化炭素ですので、体に害はありません。



炭酸以外に、大量の砂糖だとか体に悪いものが入っているものが多いので
まとめて「炭酸飲料は体に悪い」とされているものが多いだけですね。

結論としては、「ものによる」ということでしょう。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!