プロが教えるわが家の防犯対策術!

職場に20歳の女性ですごいしっかりした子がいます。仕事もできるし、コミュニケーション能力も高く、礼儀作法もちゃんとしてます。
どうしたらこんなしっかりした子に育つんでしょう?

A 回答 (4件)

本人の学習能力が優れているのではないでしょうか



教育や親の躾なども影響しますが、社会での立ち振る舞いは家や学校では教わらないので、本人が周囲の状況から学び取り、正しくアウトプットしているのだと思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!!それは言えますね。。
全く同じ環境で同じ親から生まれてもそれぞれ違うのは学習能力の差なんですね、納得しました。ありがとうございます

お礼日時:2022/08/14 15:01

生い立ち

    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほどー!!

お礼日時:2022/08/14 15:00

昔TVで言ってましたw


そーゆー人は 人間初めてじゃないみたいです。何回も生まれ変わっているってw
それ私はあると思います。
YouTubeで見つけたので 貼っておきます。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

あー!これ 島田紳助さんの本にも書いてありましたよね。
やっぱりそれが辻褄合いますよね。
きっとあの子は10回目なのか…

お礼日時:2022/08/12 04:11

うまーくその子と親御さんの育て方や周りの環境などがマッチしたんでしょうね。


同じ育て方をしたはずなのに兄弟で全く違う、って事もあるのでコレが正解ってのは無い気がします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど!!
たしかに、同じように育てても姉と妹では全然違いますもんね。生まれ持った性格もあるのかもですね(^^)

お礼日時:2022/08/12 03:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!