プロが教えるわが家の防犯対策術!

同じ質問を2回してすみません

緊急でお願いします。
11日に喉の違和感があり12日に突然熱が出始めて39.5度まで行きました
数時間後に病院へ行く予定です。
8月6日と8月9日と8月10日に遊びに行って
ご飯も一緒に食べました。この場合全員に 濃厚接触者だと伝えなければいけないのでしょうか?とりあえず9日と10日の友達には伝えました。

A 回答 (3件)

オミクロンの場合、感染から発病まで、だいたい3日といわれています。


ですので、8月6日の相手はセーフで、8月9日と8月10に遊んだ方が危ないってことになりそうですね。

ちなみに、私がコロナ感染したときも、「あのとき感染したのかも?」という日から3日後に症状が出始めましたね。
    • good
    • 1

検査結果が出なければ「濃厚接触者」にならないです。


しかし、その友人たちに熱があって病院で検査する旨の一報を入れておいて、検査結果が判明したらそれも報告するのがベストでしょう。
    • good
    • 0

大は小を兼ねる。



ですねッ!
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!