アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中古車を二つ見つけてます
事故修復歴ありは普通の中古車店
レンタカーアップはディーラー店です
どちらがよろしい(リセールバリューなど)でしょうか?
よろしくおねばいします

質問者からの補足コメント

  • 具体的に書きますが
    検討車種はホンダN-BOXカスタムターボです
    それぞれの提示価格は

    ①事故修復歴あり中古車販売店→令和3年式、走行1.2万km、価格170万(諸費用込み)
    ②レンタカーアップディーラー店→令和3年式、走行5千km、4WD、価格220万(諸費用込み)

    とまあこんな感じです
    価格に50万開きがあるのも微妙です
    中古車店の方は個人店でいかにもあやしげな感じですが車は現車確認すると綺麗だったです

      補足日時:2022/08/13 13:34

A 回答 (10件)

修復歴の場所によるかな。

前側は避ける。後ろなら考える。
N-BOXなら飛ばさないだろうし、多少ハンドルぶれたり、タイヤが偏摩耗しても知れてるし。将来雨漏りしたり、電装がやられないか気になるところ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2022/08/16 14:35

私なら現車を診てからです。



一般の方には、レンタカー上がりが間違い無いです。
メーカー保証が受けられる整備は行っているから、安心感はある。

しかし、中古車屋は、どの様な整備がされたかが不明な車を扱っている。
ましては事故修復歴は、プロでなければ判断出来ません。
博打です。

ですから、レンタカー上がりを勧めます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2022/08/16 14:35

もうひとつは


ディラーでお買いなさい
ちゃんとした目利きが
選んでます
お金も持ってます
3年保証も付けられます
私のセルシアス
11年落ち29000キロ走行
新車600万が
85万
大きい車は10年過ぎると
人気無し
今、9年乗って
7万キロ
今でも新車のようです
トヨタのディラーで買いました
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2022/08/16 14:35

今晩は


お許しを
何も好んでそのところに
いかなくても
お金と車
お金があれば
車はなんぼでも
出てくるのと違いますか
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2022/08/16 14:33

修復歴ってみためはきれに修理されている。


紙飛行機を作り、そして、つぶす。そして、引き延ばしても完全に最初と同じきれいな状態にはならない。それと同じですから。

真っ直ぐ走らない車とかありますから。

修復歴ありでも、走行に全く問題なくフレームにわずかな凹みとかの修復があっても修復れきありになるので、それなら、話は違ってきます。
でも、どんな事故での修理か分からないのだから、手を出さない方がよいとも言える。
まぁ、そんな車なら、年式があさい車なら、ほぼ確実に大きな事故で買い換えでしょうから。

レンタカーって不特定多数の人に乗られているってデメリットはある。
また、レンタカー会社は、メンテナンス費用を最低限に抑えたいので、メンテナンスも最低限になっていたりする。
最低限のメンテナンスはされているから、選択肢としてはこちらの方がよいかと・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2022/08/16 14:33

一般論は無意味

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2022/08/16 14:33

修復歴がある車は見かけは綺麗に修復されていても、内部のひずみ、ゆがみ、強度不足は分かりません。


回答No.2にあるように、酷い場合は真っすぐに走らず、右に寄り気味に走ったりします。
車買い取り屋さんは、車の左と右の全長寸法を測ったりします。微妙に左右で寸法が違う車があったりするんです。
修復歴がある車は安くてもやめなさい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2022/08/16 14:34

輸出車の話、車体を真っ二つの切断して、車ではなく部品その他、として輸出。

現地で溶接その他で接合?。
修復歴あり、どころではなさそうですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2022/08/16 14:34

修復歴あり車はやめた方がいいですね、しっかりしている会社がやっていれば問題ないですが、よく雑に仕事をして見た目だけ復活させる業者がいて、真っ直ぐ走らなかったりすぐにエンジンやその他もろもろ壊れていくという場合が多いです。

レンタカーアップの方がたくさんのオーナーに乗られてきたと思った方が後々費用が少なくて済む場合が多いです。しかもレンタカーなら変なカスタムをしていないのでどこかがおかしくなるというかとも少ないと思います。私ならレンタカーアップの方がいいと思います。しかも定期的にレンタカーショップがメンテナンスしてますしね!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2022/08/16 14:34

どちらも当たりハズレがあります。


年式、走行距離、相場、で財布と相談するしかないですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2022/08/16 14:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!