プロが教えるわが家の防犯対策術!

男です。
顔が可愛い女は、学校の成績や面接試験などで自然に優遇されてそうなイメージあるのですが、(実際成績良いことが多い気がします)
それって差別じゃないのでしょうか?

A 回答 (9件)

そう差別だと言う人って、勉強してないから言えるんですよね。

勉強してたら、なぜそいつが点を取ってるかはわかりますわ。あまり言わないほうがいいですよ。現実世界では、嘲笑してますから。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

僕の方がしてるし、実力高いですね

お礼日時:2022/08/12 19:51

人は、見た目が9割だそうです。

が、やはり人間は中身なので、中身を磨きましょう。男を磨きましょう。
    • good
    • 0

美人を優遇するのは悪くないと思います


むしろ高学歴と低学歴を対等にしようとしたり
高所得からお金を搾取して低学歴に貢ぐのが差別
    • good
    • 0
この回答へのお礼

僕もイケメンですが、やはり美人には勝てないですし、女というだけで、その部分で負けるのは悔しいです

お礼日時:2022/08/12 19:54

では、訴えたらどうでしょうか。

頭いいなら、差別と言い切って、証拠も出せて、世論も同調してくれる算段があっての意見ですわね?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それをやったらキリがないのでそこまではしませんね

お礼日時:2022/08/12 19:55

てことは、質問にならないですね。

    • good
    • 2

    • good
    • 0
この回答へのお礼

なにわろてんねん

お礼日時:2022/08/12 19:57

見た目の評価は、人それぞれ、様々で、主観的な判断によるものすから、実際にはあり得ないでしょう。


一般的に差別とは、与えられるはずの権利を剥奪されたり、狭められたり・・・された側の人の方に使われる言葉のようで、優遇される側の人をあまり差別・・・とは言わないことが多いような気がしますね。
・・確かに、差別なんでしょうけれど・・・。
    • good
    • 0

実際にそうであるなら「差別」といえるだろうな. とはいえ「面接」だと外見に (も) 影響されるってのはぶっちゃけた話どうにもならん.



「気がします」と愚痴をこぼすだけなら無視.
    • good
    • 0

それって差別じゃないのでしょうか?


 ↑
差別か否かは、区別に合理的理由が
あるか否かで決められます。

顔がかわいい、というだけで、成績、試験が
優遇されているのが真実だとすれば
それは合理的理由が無いので
差別になります。

しかし、現実問題として、かわいいから
区別された、という立証は難しいでしょう。

立証出来ないことは、無いと同じに
扱われます。

人を殺しても、証拠が無ければ処罰されない
のと同じです。


なお、こういう差別はビューティープレミアム
と言われており、生涯収入にも影響を与えて
います。


経済学者ダニエル・S・ハマーメッシュ氏が行った、
見た目と収入の関係についての研究を取り上げている。

そこで記載されている美人と不美人の見た目による
「生涯賃金格差」は、なんと2700万円。

生まれながらにしての"美貌格差"。残酷すぎる現実である。

「美貌格差―生まれつき不平等の経済学」
ダニエル・S・ハマーメッシュ
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!