プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

美人は就職試験の面接などに有利ですか?(^ω^)

質問者からの補足コメント

  • HAPPY

    皆さん回答ありがとうございます‼️(^ω^)

      補足日時:2022/08/13 16:47
  • HAPPY

    皆さん回答ありがとうごんす‼️(  ̄ー ̄)ノ

      補足日時:2022/08/13 18:28
  • HAPPY

    皆さん回答ありがとうござんす‼️(  ̄ー ̄)ノ

      補足日時:2022/08/14 13:12

A 回答 (8件)

ほぼ採用ですね

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう‼️(^ω^)

お礼日時:2022/08/13 18:27

役員に忖度する人事部にとっては、秘書や会社のイベント嬢として多用途に活かせますので有利です。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう‼️(^ω^)

お礼日時:2022/08/13 18:27

合格間違いなしですね!


採用です!!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう‼️(^ω^)

お礼日時:2022/08/13 18:27

普通に日本語が話せたら採用決定です。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとう‼️(^ω^)

お礼日時:2022/08/13 18:26

応募者の中に吉永小百合さんがいれば、間違いなく合格です。



会社のメリットは計り知れないです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

ですよね‼️回答ありがとう‼️(^ω^)

お礼日時:2022/08/13 18:26

昔、ある有名会社では、男性社員のお嫁さん候補として女性社員を面接していたようです。


美人なだけではダメですが、気立てが良く、賢い人なら、その会社では間違いなく採用されていたでしょう。

また、仕事ができそうな場合は別としても、美人なだけだと、男性社員が浮ついて仕事が手に付かなくなると理由で、排除される会社もあるようですね。

基本的には美人なだけじゃダメですし、美人過ぎるとそれはそれで問題ですが、能力が同等なら容姿がよいほうが有利にはなりそうです。
男の採用も似たようなものですけどね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

軽い障害のある美人はすぐに売れたなぁ‼️(^ω^)

お礼日時:2022/08/13 18:26

見た目もあるから、仕方ないのかも!!

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうごんす‼️(  ̄ー ̄)ノ

お礼日時:2022/08/13 18:56

でも、絶対に美人は得してるはず!

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!