プロが教えるわが家の防犯対策術!

馬鹿なことをしてしまったと本当に思っているのですが、一昨日から正社員として働き始めた職場で、職歴詐称をしてしまいました。前職では一年間アルバイトとして働いていたのに、面接で雇用形態を聞かれたときに「契約でした」と言ってしまったのです。負い目をかなり感じるのと、やはり雇用保険や源泉徴収などからばれると思い、勇気を持って明日にでも上司に話した方がいいのだろうと思っております。やはり懲戒免職でしょうか... でも、懲戒免職にならなくてもいづらくなると思うので、せっかく良さそうな人々だったのに、私は辞めることになるとは思います。このような場面に遭遇された方はいらっしゃいますか? どんな感じになったのか、教えていただけないでしょうか?

A 回答 (1件)

契約でした(心の中でバイトの・・・)

で問題ないと思います。
別に気にすることはありません。
英語がしゃべれないのに、ペラペラです。
とか、大学行っていないのに、○○大学中退です。
というのは問題ありますが・・
契約か、バイトかなんて大差ありません!!
気にせず今の職場で頑張れば過去のことなんてあまり問題にならないと思います。

この回答への補足

このトピックをみていると、結構職歴詐称関係が多いので同じことをやってしまっているんだなあ、と良くないことではありますが変に勇気付けられております(苦笑)。

• 0
この回答へのお礼

コメント、ありがとうございます。少し気分が軽くなり今晩眠れそうです(苦笑)。