電子書籍の厳選無料作品が豊富!

looks likeがVじゃないんですか?どうやってMとVを見分けますか?

「looks likeがVじゃないんですか」の質問画像

A 回答 (13件中11~13件)

この場合は look と like の意味を単純に足すだけで look like の意味になるから, 「look like」全体を 1つの動詞とみなすことは珍しいはず (「そうしてはいけない」ということではないけど「ふつうはしないだろう」とはいえる). つまり look と like は切り離して考えるのが一般的.



ただし like 以下を修飾語とみなすことについては議論の余地があり, 補語と考えてもおかしくはない.
    • good
    • 0

looks like をVにしたらどう言う訳になりますか?


おかしくなりますよね。
    • good
    • 1

「どうやって見分けるか」は単純に「意味から見分ける」となるかと。

この文のlikeは「〜のように」と言う意味なので動詞にはなりません。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!