アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

それからルーと先ほど切った野菜をなべに入れます
Then put the roux and the 【previously/already】 chopped vegetables into the saucepan.

一部抜粋
'Earlier' looks like a possibility, but it isn't for some complicated reasons of usage.

上記は、フルートフルイングリッシュの日替わりテストの問題と一部解説の抜粋です。

ここで、次の疑問が生じているのでご教示願います。
①私なら、'Earlier' looks like a possibility.と絶対に表現しません。'Earlier' looks possibile.としてしまいます。'Earlier' looks possibile.も可能だと思っているのですが、意味やニュアンスの違いがあるのでしょうか。
②「Earlierは可能性があるように見えるが、使い方の複雑な理由でそうではない。」との解説ですが、この理由とは何でしょうか。

A 回答 (2件)

>>①私なら、'Earlier' looks like a possibility.と絶対に表現しません。

貴方がまだまだ英語に十分に接していない証拠です。

>>Earlier' looks possibile.も可能だと思っているのですが、意味やニュアンスの違いがあるのでしょうか。

そのように言ったところで全く同じ意味です。ただ次のように possible とpossibilityを合わせて使えば意味の違いはあります。 It is possible but it is a possibility.

>>②「Earlierは可能性があるように見えるが、使い方の複雑な理由でそうではない。」との解説ですが、この理由とは何でしょうか

この理由には私は不同意です。ほとんどの場合 previoulyは earlier で置き換えられます。previouly はもっぱらテレビ番組等の連続もので「前回では」の意味で使われることが多いようです。
    • 1
この回答へのお礼

ご回答有難うございます。

>そのように言ったところで全く同じ意味です。ただ次のように possible とpossibilityを合わせて使えば意味の違いはあります。 It is possible but it is a ppossible とpossibilityを合わせて使った場合は、どのような意味の違いになるのでしょうか。

look like a possibility だと「可能性のように見える」 look possible だと「可能であるように見

える」だから意味は全く違うんじゃないかねぇ. 本来存在するはずの文脈を全く無視するかのように 1文だけ切り出して, どこまで厳密に理解できるかは問題だが.
    • 1
この回答へのお礼

ご回答有難うございます。

>look like a possibility だと「可能性のように見える」 look possible だと「可能であるように見える」だから意味は全く違うんじゃないかねぇ.
私の理解が貧弱で申し訳ないのですが、どのように違うかお教えください。