プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

現在中二です。
中一の時の教科書やワークを未だに持っているのですかいつ捨てるべきなのでしょうか?受験で使いますか?
受験の時に新しい問題集とか多分買うと思うのですが新しい問題集買ったら1年生の時のワークとか要らなくなりませんか?

A 回答 (5件)

古い教科書教材を読み返したことは一度もありません。

そのとき覚えていないものを読み返し学習するのは二度手間です。時間がもったいない。
そのときそのときにしっかり覚え記憶する。
学を志せば集中し時間を無駄にしない。手際よく学習すれば遊ぶ時間や寝る時間は確保できます。
    • 0

大学卒業するまでです

• 0

ワークって問題集的なモノだよね?

一部解説が付いているような感じの

ワークって何回か繰り返すはずだけど、一通りやってみて8割~正解できるようになれば、その分野の理解はオッケーという事で用済みと考える
(100%が理想だけど)

教科によって違いはあるけど、中一の分野は中二中三の基礎的な部分だから繰り返し実施して基礎をしっかり理解しないと
応用は理解出来ない

中二でもワークがあるので、中一部分の理解が十分なら中二の方に注力する

もし、今でも半分くらいしか・・・・ならまだまだ使う必要があるということになる

中三のどこかの時期で、受験対策が始まるね
その際には、中一分野も含めて全体の振り返りだからその時には
受験対策に乗り換えて良いでしょ
    • 0

勉強しなかったらいるけど、普通にしてたら絶対要らない。

• 0

保管しとけばいつかやる、きっとやる、多分やる、やるだろうという安心感があります。

• 0