dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

こんにちは!相談させて下さい。
今日都立の看護専門学校の見学会に参加したのですが、余裕を持って早めに駅に着いていたにも関わらず、見学会に3分程遅刻をしてしまいました。学校見学会での遅刻はチェックをされて受験に影響がでることはあるのでしょうか?心配でたまりません。
やはり不利になるようなことであれば、この学校は受験しない方がいいのでしょうか?どなたか教えて下さい!!

A 回答 (4件)

就活を終えた者です。



ちょっと実話をさせて頂きます。
1次面接(集団面接)を受けた時の話です。
我々のグループより前に受けているはずの女性が、予定時間より10分遅刻したということで、後続の我々と一緒に面接を受けることになりました。
しかし、その女性は1次面接、2次面接を合格し、最終面接まで残っていました。
1次試験で遅刻したにも関わらず、なぜ最終試験まで進めたのか。
それは、遅刻した1次面接の時、面接開始時にキチンと遅刻したことに対し謝罪し、誠意を示していたからです。キチンと謝罪したことで、面接官はむしろ彼女に好印象を持ったことでしょね。



自分の次の行動次第で、どんなピンチも絶好のチャンスに変わります。

と、ここまで書いて気が付きました。
あなたの場合、既に事は終わってしまっているのですよね(汗)

今回の場合、遅刻といってもそれは見学会。しかも、たった3分の遅刻。
これは、受験の合否には全く関係ないでしょう。
今回のことは気にせず、全力で試験を受ければいいと思います!


今後のイザという時のためにも、「自分の次の行動次第で、どんなピンチも絶好のチャンスに変わる」ということだけでも、心の隅にでも置いておいて頂ければ幸いです。

長文失礼しました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってしまい申し訳ございません。お答えいただきありがとうございました。経験談のお話までいただき、大変勉強になりました。本当にありがとうございました。

お礼日時:2012/09/13 14:10

問題ないでしょう。

試験じゃなくて、見学会でしょう、仮になんか問題があるとしても、
合理的に説明が出来ればいいです(最近のお天気はわからんですし、雷が落ちて信号が止まって~とかでいいのす。テキトーで何でもいいです。)

そんなの心配しなくていいですから、もっと自信をもって試験を受けましょう。

頑張ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってしまい申し訳ございません。お返事ありがとうございました。温かい言葉だけでなく応援の言葉までいただけて嬉しいかぎりです。ありがとうございました。

お礼日時:2012/09/13 14:08

 ない。

大丈夫。 ほんの少し遅れた程度ですから。 

 初めての場所だったりするので、迷ったりすることも有りますから。

 ただ社会人に成ったときには気をつけてね。でも学校の受験に影響はないです。真面目に頑張る人は歓迎でしょうね。遅れてでも来てくれたんだから。 人によっては遅れたから帰るという事も。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お礼が遅くなってしまい申し訳ございません。温かい言葉をいただき安心しました。本当にありがとうございました。

お礼日時:2012/09/13 14:06

別に無いですよ。



見学会に来ない人だっていますし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってしまい申し訳ございません。安心しました。本当にありがとうがざいました。

お礼日時:2012/09/13 14:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!