アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

物流倉庫業に働いていますが技能実習生ベトナム人男性が帰国して外国人労働者が居なくなって正社員の男性現場長が派遣社員や僕に強くキレて当たって来るようになりました。
 それに連なって女性社員かパートか分からない先輩も仕事を少しミスしただけでキレるようになりました。ピッキングエリアの現場長は良い人なのですが。
 ベトナム人男性がいる時は仕事がスムーズに行って僕が行き詰まってもベトナム人男性はたくさん助けてくれる頼もしい存在でした。その頃は倉庫業務している正社員達も穏やかでゆとりある感じで優しく教えてくれたり楽しく作業させて貰っていたのですが、技能実習生のベトナム人男性が1週間か2週間後に帰国して会社を辞めることが確定してから正社員の現場長は僕達、派遣社員に強く当たってきてキレるようになりました。
 他のスタッフが作業内容を提示していて僕が話聞いてやりとりしている時に、キレる現場長は「おい、誰々!ボサッとしてねえで商品の搬送しろや!」と話を聞いてる最中なのに怒鳴ってきて理不尽キャラに変貌するようになりました。
 それからベトナム人男性が本当に帰国して退社してから本格的に正社員がキレる頻度が増えてきました。
ちなみにきつい仕事も正社員もしたがらない雑務もほとんどベトナム人男性が手っ取り早く手際良くしてくれてしました。現場長はほとんどベトナム人男性を面倒臭い業務もさばいてくれる良い人と頭の良さも高評価して多少ですが任せきりな所がありました。
僕からしたら今までベトナム人男性に任せきりにしていたツケが社員に回ってきただけなのだと思いますが実際はどうなのでしょうか?
 僕が仕事できないのは自覚しているのですが今までベトナム人びいきして任せ切りにしていた会社と社員に問題があるようにも思います。
 皆さんの考察というか考え、アドバイスお願いします。
大変な長文申し訳ございません。

A 回答 (2件)

長い

• 0

その倉庫のしごとをやっている派遣の貴方も「今のままなら、やめる!」と言いましょう。

それでも変わらないなら、言ったとおり辞めたらいいと思います。
    • 1
この回答へのお礼

長文の質問にお答えいただきありがとうございます。退職に関してはオブラートに家族事情を踏まえて辞めることにして派遣会社に伝えて派遣先にも伝えました。派遣先からしたら人が足りてないで出来れば長くいて欲しいみたいでしたがそれでも関係なく辞めることに決意しました。