アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

日本のエンジン技術力は世界最高水準なんでしょうか?
どれだけ調べても「エンジン技術が低い」と言っているサイトはなく、そこは左翼だろうと認めざるしかないんでしょうか。

質問者からの補足コメント

  • 日本の自動車技術も高いようで
    世界では「全然故障しない車」とかなりの人気なようですね。HONDAはF1で1位を取ったりと、自動車系の高水準技術力は健在と言える気がします

      補足日時:2022/08/14 23:18

A 回答 (3件)

クルマのガソリンエンジンの技術はとっても高いと思いますよ。


その優位性が、モーターで動く電気自動車の時代になると無価値になってしまうので、日本の自動車産業の未来が危ぶまれてるのです。

あと、技術の評価に左翼とかカンケイないと思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

いえ、左翼はよくわかんないこと言って無理やり技術が低いと言う人を結構みます。右翼も楽観的すぎる人も結構いますね。技術力評価は中立が1番です。

電気自動車系も結構追い上げているようで、EV特許数は日本の車会社が既に4割を締めているそう。
ボディの質などは今現在と変わらず優位にいられると思うので、後はどれだけ販売に繋げれるかが鍵となる。と言う記事を見ました。ヨーロッパもEV化法律作ると言いつつ、5年延期を決定しましたし、期間が長くなれば長くなるほど日本社が優位になってくると思うので、意外と大丈夫そうな感じもあります。なんにせよ、日本社がEV化に気づいてないわけないですし、今後に期待出来そうです。

お礼日時:2022/08/15 00:04

>三菱の技術に価値があるんですかね?



だと思いますわ!!
    • good
    • 0

けど、空自の次期戦闘機のエンジン開発は、三菱とロールスロイスが


共同で行う事が日英の政府から正式発表されましたわ。
イタリアも混ぜて欲しいと言って来たそうですわ。
ホントですわ!!
※8/14付・読売新聞トップより
    • good
    • 1
この回答へのお礼

混ぜて欲しいと言うところが多いということは、それだけ三菱の技術に価値があるんですかね?

お礼日時:2022/08/14 23:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!