プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は傷つきやすい人間なので、無視をされることを非常に恐れてしまいます。話してみたい人がいても、「無視されたらどうしよう、反応がそっけなかったら辛いな・・・」など考えてしまって、話す機会を失ってしまうことが多いです。どうしたらどんどん自分から話しかけられますでしょうか?

A 回答 (8件)

無視されても、


何も困らないじゃありませんか(^^)/

「うわ、シカトだよ…」言い棄てて立ち去れば良い(^^)/~
    • good
    • 0

俺も同じだよ。


傷つきやすいから、相手の反応が怖くて話しかけられないんだよね。
でも、相手からすると、いつも自分から話しかけるのは面倒くさい。
あなたも話しかけてくれる相手が好きでしょ。
だから、あなたもその話しかける人になればいいんだよ。
相手も話しかけてくれる人が好きなんだから。
どうでもいいことを話してごらん。
あなたは自分のことばかり見つめていたらダメだよ。
相手のいい所や感心したことを言ってあげたら。
そんなことで、相手との交流も増していくよ。
    • good
    • 1

私も同じように相手を気にして勝手に傷ついてしまいます。


ですが私は最初に深い関係になろうと思わず話しかけやすそうな人いろんな人に話しかけて反応してくれた人と仲良くしています。
反応薄かった時は傷付きますが反応してくれる人が居れば忘れたりできます。
    • good
    • 0

その場の近くにいってその人ではなくて他の人に話しかけて


その人が会話に参加したら話すきっかけを自分から作らないで済みます
まずはそうやって慣れてから深く入るといいかも
図々しく言うとその人と仲の良い人と距離を縮めるのがいいです
会えるタイミングが多くなります
    • good
    • 0

話しかけるための自分の独自ルールを決めるといいよ。



例えばだけど。

1.相手がヒマそうにしている(=忙しくない。話しかければ話してくれそう)
2.少しおしゃべりできる時間がある
3.相手が返事に困らない話のネタがある

この3つが揃っている時だけ話しかけるというルール。

それと、自分のキャラをしっかり作ることかな。
自分(質問者)ならこんな人から話しかけられたらついおしゃべりしてしまうーーーというのはあるかな?
そういう人に見えるようにキャラを作る。
例えば、超陰キャから唐突に話しかけられたら、誰でもそっけない態度をとってしまうと思う。
でも、人当たりの良い社交的な陽キャラに見える人から話しかけられたら、ごく普通におしゃべりをするよね。
そこまで極端じゃなくても、ある程度は話しやすい雰囲気を作ってから話しかけるといいと思うよ。
    • good
    • 0

無視されたらって感情を捨てない限り


無理では無いでしょうか?

それこそ野良犬や野良猫に対しては
遠慮なく近付くでしょ?

それぐらいの厚かましさが無いと
仲良くなるのは難しいですよ
    • good
    • 1

無視されることに慣れれば、


心が強くなります。

なんでも、経験すること、です。
失敗や嫌なことをいろいろ経験したら、
いろんなものが見えてもきます。

なんで無視するのか?
相手の気持ちだって、わかるようになります。
どういう話しかけ方をすればよいのか?
この人は、どんな話しをしたら、食いついてくれるのか?

いい意味での、空気が読めるようになります。
失敗しまくることが、一番の近道であり、成功への
唯一の道です。
    • good
    • 0

当たって砕けろ


前には進まないよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!