プロが教えるわが家の防犯対策術!

ホンダフリード 2008年 距離数8万いかないくらいで 点検済み 込みで38万って安い?
買いでしょうか?
直ぐに壊れちゃいますかね 
家族4人で考えています。
車って何年くらい持つものでしょうか?
素人です
宜しくお願い致します

A 回答 (11件中1~10件)

程度による。

安いとは思わない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2022/08/15 20:50

40万ちょっと出せば同条件で何台か見つかるので、相場より1割くらい安いかなって感じでしょうか。



キチンとメンテナンスすれば、あと5年5万キロくらいは問題なく乗れるんじゃないでしょうか。

もちろん保証の限りではありませんが……。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
5年持つと嬉しいですが汗

お礼日時:2022/08/15 20:50

グレードも何もわからないので、


ざっくり回答だと、
年式、距離から、
4〜50万らしい。
もちろん6〜70万のものもあります。
それらに比べたら、安いかもしれません。
38万フリードだからといって、すぐ壊れることも無いと思います。

何年くらい持つか、乗れるか!?
普段からの点検整備次第。
倍の15万kmくらいは楽勝で乗れるでしょう。たぶん。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2022/08/15 20:51

>点検済み


ということは、整備料金は別と考えて良いですか。
そうなら、高いかもです。

8万キロといえば、そろそろ多くの消耗部品の交換が
近いので、それを壊れてから修理するか、それとも
事前に、予防修理をするかです。

運が良ければ次の車検まで持つし、最悪翌日に
故障です。

整備に詳しい人にも同行し、確認して整備が必要な
箇所を洗出しし、見積もりすると良いです。

結果、市場価格より高くなるかもです。

貴方が気に入り納得出来れば、購入しましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

整備料金と、車タイヤ取り替えての金額みたいです!
ありがとうございます

お礼日時:2022/08/15 20:53

私がざっくり調べた感じでは、平均して40万円台ですね。


なので安い方だと思いますが
この40万円平均の走行距離は5~6万キロ。
14年落ちだと、普通は走行距離は14万キロ前後行ってるのが普通です。
走行距離が多いと敬遠されるし、売れないので
販売店はメーターの巻き戻しをしたりします。
なので、走行距離が少ないからと言って買うと、実はかなり多かったりします。
シロートさんは、外観とかしか見ないのでわからないでしょうけど
車に詳しい人は、下回りとかエンジン、エンジン内部、ATFの汚れ具合等を見て判断します。
外装や内装は、プロの方がやれば、かなり綺麗に仕上がりますので
見た目が綺麗は当てになりません。
ディスクローターの摩耗具合やディスクパッドの減り具合なども
車が多走行している車かどうかの判断も出来ます。
ちなみに、車のメーカーの中で故障すると修理費が高いのが
ダントツでホンダの車です。
修理費は、10万とか20万円とか普通にかかったりします。
なので、私はホンダの車だけは買いません。
作りが特殊だし、ディーラーさんの1時間の作業工賃の相場は8000円と決まっているので、ホンダは修理に時間がかかるような
作りになっているので、他のメーカーさんと比べて3割ほど高くなります。
なので、私がお勧めするのはトヨタ車です。
修理はやりやすいしので時間がかかりませんし
トヨタの車は、メーカーでトップの強さがあるので長持ちします。
トヨタのハイエースとかクラウンとか、50万キロ以上走ってる車もありますからね。
ホンダの車で、それだけ走る車は見た事ないです。
それと、古い年式の車は、税金が高かったりしますので
車が平均して安い場合は、車の色、内装色が不人気だと安かったりします。
あとは、修復歴があるとかですね。

メーター巻き戻しは、どうやるのかって言ったら
走行距離の少ないメーターをヤフオクや中古部品販売業者から手に入れて来ます。
そして、その車のメーターと交換したら、走行距離の少ない車として販売するわけですね。

https://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/p10 …

このようにメーターが販売されています。

通常、車検証には2年前の走行距離が記録され記載されていますので
車検証が残ってる場合は、前回車検を受けた時に
走行距離がいくつだったのかを確認する事が出来ますので
中古車購入の際には、車検証を見せてもらってください。
もし車検証がない場合は、末梢していたりして証拠隠滅している可能性があるので購入は避けた方が無難です。
抹消すると、過去の走行距離データを消す事が出来るので
走行距離の少ないメーターに交換してから新規登録をすると
そのメーターの走行距離からスタート出来る。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
車検証見せて頂いています!^_^

お礼日時:2022/08/15 20:54

購入予定のお店の評判は確認された方が宜しいかと思います。


また8万キロ前後ってあれこれ壊れてくる可能性ありますのでその都度直して乗ればよいですけどね。

>車って何年くらい持つものでしょうか?
何年では無く何万キロ程度って考えで良いと思います。
CVTやエンジンは丁寧にメンテナンスされていれば20万キロは余裕で乗れるかと思います。
私のホンダ車も既に15万キロですが、ちょこちょこ直しつつ乗っています。

あれこれケチ付けている人いますが、最近のホンダ車知らない人だと思いますよ。
ホンダ車全般的に弱いのはハブかな?後は車種特有の弱いパーツはググれば判るかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
壊れてくるんですね
乗っていて壊れるとかありますかね?
事故とかに繋がらなければいいのですが汗

お礼日時:2022/08/15 20:56

>乗っていて壊れるとかありますかね?


>事故とかに繋がらなければいいのですが汗

どんな車でもあるとは思うが、
エンジンやミッション絡みで止まっても事故に繋がるかは運ですね。
予兆を自分で検知できるかどうかですね。

私が購入するならそのモデルの最終型を選ぶかな?
色々安定しているかと思います。
    • good
    • 0

新品タイヤ、新品バッテリー、新品プラグ、ATフルード交換、車検2年付きなら、安い。

    • good
    • 1

車は10年経てば


あちこち修理が出てきます
タイミングベルト
ウオーターポンプ
クーラー
ダイナモ
セルモーター
あれもこれもですね
それを踏まえて
1年50万は掛かるかもしれんと
ベンツに20万キロ乗った
友人がおりましたが
実際は掛かったり
掛からなかったりで
乗り切ったそうです
私の考え
10年から11年落ちの
車庫入り
走行3万キロ
これをさがします
私のセルシオ 11年落ち
2万9000キロ
650万の車が85万円
今、20年目
どこも悪くありません
大都市の
大きいトヨタのディラーで
仕入れの金を持ってます
3年保証付でですね
支払いは
三菱UFJ車ローン10年
3年は利息のみ
これなんかどうですか
頑張ってください
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
20年目すごいです!
私には車ローン利息たかいです
だけど一括は無理ですし
仕方ないですよね汗
先日話した車はエンジンに少し不具合が見られたので購入は辞めました!
また別に
最近14年 38000キロ ストリームってのも見つけたのですが、値段は車検込みで80くらいです。ガリバーと言う中古車販売店です。
私からしたら値段が上がりますが(-。-;
迷います、、、

お礼日時:2022/08/22 03:16

10年10万キロが


拔けてました
機械ものですので
消耗が問題です
8万キロは問題ですね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

8万は問題なんですね汗

お礼日時:2022/08/25 20:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!