アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんは。免許取り立ての大学生です。今日は私と祖父でキャンピングカーで旅行に来ているのですが、祖父がお酒を飲んだので私が代わりにキャンピングカーを運転することになりました。そこでバック駐車をしたところ、メシメシという音がしました。バックモニターを見たところ駐車中の車がいたので、降りて確認したところ、自分の車に傷がありましたが、駐車中の車にはありませんでした。いま祖父が寝ているのですごく焦っているのですが、当て逃げだったりしますか?私はどうすればいいのでしょうか?

A 回答 (4件)

>自分の車に傷がありましたが、駐車中の車にはありませんでした。


キャンピングカーで、普通の自動車に当てて、キャンピングカー側に傷がなくても向こう側は壊れてます、こちら側に傷があるのならなおさらです。

バンパーがめり込んで、バンパーは樹脂製なので一旦復元したのでしょうが、フェンダーとかが歪んでいる可能性は高いですね。

>当て逃げだったりしますか?
そうなりますね、警察を呼ぶんべきでした。
また、自車を修理するのにも保険会社にも連絡が必要でした。
相手がドライブレコーダーを付けてると映ってますよ。
    • good
    • 0

わあ、素敵。


貴方、とっても度胸があるわ。
普通、免許取り立ての新米ドライバーは
大きなキャンピングカーなんて車長と車幅
感覚が分からないから、怖くて絶対に運転
出来ないもん。
ホント、尊敬に値しますわ。
で、その他の事(※事後対応)は諸先輩方が
仰る通りですわ。
とにかく起きた事は仕方がない。焦んなくて
いいですわ。

では、明日も引き続き安全運転で旅を楽しんで
下さいね!!
    • good
    • 0

なんでそんな深夜に車を動かした?



相手に傷が無いなら問題ないと思うけど
祖父に指示を仰ぐ
    • good
    • 0

警察に電話してきてもらうのが一番無難な選択ですが、


示談で済ませる方法もあります。
おじいさまに事情を説明して判断を仰ぎましょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!