電子書籍の厳選無料作品が豊富!

カロリーメイトを食べることはありますか。1983年の発売当時はチーズ味だけで「元々うまいと言って食べるものではないな。どうせすぐ消えるだろう」と思っていました。それがもう40年のロングセラーになります。

1)好きな味  2)嫌いな味  3)こんな味のものがあったら美味そう、まずそう、面白い

上記1)2)3)どれかだけでもよろしくお願いいたします

「好きな味のカロリーメイトや発売してほしい」の質問画像

A 回答 (6件)

1、最近出たバニラ味が美味しいです!

2、フルーツ(ドライフルーツかと思ったらグミのような食感で…フルーツ使ってはいると思うんですけどね…)

3、抹茶意外とないんですよねぇ、あとバナナ味とかアーモンド!
面白そうなのはご当地カロリーメイトとか!
    • 1
この回答へのお礼

バニラ味よかったです。フルーツはグレープフルーツ味ともいわれて、2番目に古くからあったと思います。バナナ・アーモンド美味しそうですね。ご当地:たこ焼き味とかうなぎパイ味とか面白そう。ありがとうございました。

1)フルーツ味とメープル味

2)チーズ味は普通で、バニラとチョコは食べたことないので分かりませんが、多分大丈夫だと思います(^^)

3)イチゴ味、オレンジケーキ味、チーズケーキ味、コーヒー風味、ちゃんと美味しい美味しい抹茶味があれば嬉しいです♪

ちなみに、バランス栄養食は、グリコのバランスオンminiケーキのチーズ味がお気に入りで、地震などの非常食用にローリングストックしてます♪
カロリーメイトのチーズ味は、いわゆる “ チーズ ” 味で、グリコのチーズケーキ味の方がかなり甘いチーズケーキ味ですが、小さいので満足感もあって美味しいです(*^^*)
https://www.glico.com/jp/product/nutritional/bal …
    • 1
この回答へのお礼

いちご味はよさそうですね。
グリコの方は「お体宝」というのが面白そうですね。
っと、違いましたか。お体気をつけて。ありがとうございました。

缶入りはまあまあ美味いです。

• 1
この回答へのお礼

缶入りはこのごろ摂っていませんが、コーヒー味が飲みやすかった思い出があります。ありがとうございました。

最近は食べること殆どありません。

1)プレーン味

2)特にないかな。まだ食べてなくて知らないだけかも。

3)あったら美味しそうなもの
マンゴー味、
不味そうなものはみそ汁味、ゴーヤー味(又は青汁)。ゴーヤーチャンプルーは大好きですがカロリーメイトだと苦くて不味そうマズーィ…(´≡ω≡。)
面白いもの
食べると口の中でパチ、パチとはじける。
    • 1
この回答へのお礼

郷ひろみの歌で「パパイア・マンゴだね」というのがありましたね(ゴーヤ、郷や)。味噌汁味はダメだけど味噌味なら面白そう。ありがとうございました。

1、チョコ味

2、ない

3、ブロックタイプにドライフルーツ入りやオレンジピール、レモンピールの入った商品があるととても欲しい
    • 1
この回答へのお礼

チョコ味はロングライフ用にも発売されていますね。オレンジ味とかもおいしそうです。ありがとうございました。

1)好きな味

チーズ、メープル

2)嫌いな味
以前、えらいまずくてたまらない味を食べたことがあるけど、忘れた。

3)こんな味のものがあったら美味そう、まずそう、面白い
ティラミスなんてあったらおいそうでは…?
納豆とかあったらまずいでしょうね。
カレーもまずいんじゃないかな。
    • 1
この回答へのお礼

カレー味は固形のカレールーと紛らわしくて、美味しいか不味いか微妙ですね。でも、カレー煎餅とかもあることですし、いけるかもしれません。ティラミスも確かに。ありがとうございました。