限定しりとり

お世話になります。
1年以上中古戸建を探して、やっと理想に近いものを見つけることができました。
ただその物件には車庫がないので、一階の和室を車庫にリフォームしたいと思っています。
ただ上物がだいぶ古い物件ですので図面が残っておらず、車庫にするのにどの程度の費用が
かかるのか業者に問い合わせても「現場を見ないと分からない」と言われてしまいます。
3社から相見積もりしてもらうにしても、いちいち不動産屋に話をして鍵を開けてもらい、
私も立会をして業者に来てもらうのは大変な手数です。
この場合、皆様でしたら次のどちらを選ばれますか??

①先に物件を買ってしまい、自分のものにしてからゆっくり業者に見てもらう。
②手間はかかるが、見積額がある程度確定してから物件を買う。

お考えを教えてください。

質問者からの補足コメント

• プンプン

皆様、ご回答ありがとうございます。
    道路に面している部屋を車庫にするのって、そんなに大変なことなのでしょうか・・・?
    別に窓などはそのまま残してもらっていいですし、道路に面している壁だけ壊して
    補強材を入れればいいだけだと思うのですが、何がそんなに大変なのか分かりません。
    ネットで「和室を車庫にする」と検索すると、工事の相場として100万~240万
    くらいと出てくるのですが、業者は500万くらいは最低かかると言います。

A 回答 (11件中11~11件)

• 0