電子書籍の厳選無料作品が豊富!

もう少しで30代になるのですがクレジットカードを一枚も持ってないですやばいですか?

A 回答 (42件中1~10件)

№40の回答はデタラメです。


私は60歳過ぎて新規にカード作りました。
JR東日本の「大人の休日倶楽部」(VISA付)です。

これ以前にもってた、三菱銀行の「VISA」と「master」は、直前に解約しました。
若い時分には「AMEX gold」も持ってましたけど、バブル期の見栄でした。

玉石混交のgoo質問ですが、騙されぬよう真贋を極めてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2022/08/25 16:24

やばいです。



高額商品の買い物をする時、いつも現金ですか?
冷蔵庫、パソコン、洗濯機、エアコン、家具などを購入する時、どうしていますか?
現金を沢山持ち歩くのは危険(紛失、盗難など)です。
カードがあれば、現金を持ち歩かずに買い物できます。

もう一つ。
経済基盤の無い人(プー太郎、無職無収入等)はカード作れません。
カードを持っていない人は定収が無い人と判断されます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2022/08/22 13:59

その状態は実はヤバいですよ。


高齢になってからではクレカは発行できなくなるからです。
なぜかと言うとクレカの審査の際今までの返済履歴すら無いなんの情報もない結構な年齢の人なんてクレジット会社からすれば怖くて審査通せないらしいですよ。

ネットでも調べられるはずなので今のうちに調べて置いた方がいいかも
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2022/08/22 14:00

持つのはその人の自由ですよ(*´﹀`*)


便利だから持ってる人もいれば、無限にお金を使ってしまわないように持たない人もいます!
私は元々持ってなかったのですが、家族や友達に「買い物しながらポイントも付くからお得だよ!」と勧められ今は持ってます!
仕事上銀行に行く時間がなかなか作れないので、カードはとても有難くなりました!
ただ、無駄遣いが怖いのでそれなりに気を引き締めてますね(; ・`д・´)ゴクリンコ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2022/08/22 14:00

大丈夫でしょ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2022/08/22 14:00

ヤバくないです。


素敵です。私もそうなりたい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2022/08/25 16:24

現状それで生活ができているのであればいいかと。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2022/08/25 16:24

持たなくても困ることがないのであれば良い気がします。




私は46歳男性です。私はクレジットカードで公共料金や通信料金などを支払っていますが、基本的に「後払い」が生活に定着しているので便利だと思っています。


現代の場合、クレジットカード払いだけでなく、スマホ決済や電子マネーなどもあるので、支払い方法の選択肢がいろいろあると思いますし。


もし必要な時があれば、すぐにクレジットカードを作ることもできるので、やばいという印象はないです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2022/08/25 16:24

今迄 無くて困ったことが無いなら、


今後も 無くて困ることは無い と思いますよ。
私も 1枚持っていますが、ある物の定期支払に 使っているだけで
普通のクレカの使用としては 1度も使ったことがありません。
それでも 日常生活に 何の支障もありません。
因みに あなたの 2倍以上の年齢の者です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2022/08/25 16:24

コンビニに行くと現金で払っている人もいますよ、

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2022/08/25 16:24
1  2  3  4  5 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!