アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

17歳高校生です。
最近頭が痛いので明日病気に行くんですが
もしもMRIで脳を撮ることになったら
どんな感じなんでしょうか?怖いですか?
MRIは音も大きくて長いんですよね。
私のお母さんが「なんか変な感じがするよ。我慢出来る?あんたもしかしたら途中でやめるかもよ」って
言われました。本当に変な感じがするんですか?
結構しんどいんでしょうか(--;)
あとずっと目を閉じないとダメなんでしょうか??
経験ある方教えて欲しいです。

A 回答 (4件)

まず頭が痛いくらいでMRIは撮るかな?何か理由はあるの?


撮り始める時に”息を止めて”と言われるがいつ終わったのか分からなかったので苦しくなるまで止めていたけど、終わったときも言ってほしいね。
お母さんは脅かしすぎでしょ。
    • good
    • 0

自分は2回くらいやったことがありますが、楽しいですよ…っていうか半分寝てますので…。

気づいたら終了って感じですね。

病院で用意される薄着上下に着替えます。一通り説明を受けて金属類は身に付けていると磁気により発熱して火傷を負うので予め聞かれますよ、身に付けてますか?と。

台の上に寝転がって頭部を固定して開始です。それなりに時間はかかりますが寝てたらあっという間ですよ。

目を閉じてとは言われたことはありませんから閉じてても開けてても問題ないかと(そもそもスキャンの影響を受けませんから)。
    • good
    • 0

別になんともありません。


変な感じなんかしません。
たぶんお母さんの気のせいです。
まったくもって大した事じゃないのでそんなに気にするようなモノじゃありません。
    • good
    • 0

MRI検査は音がうるさいほど大きいです、検査時間も少し長いですが


磁気共鳴装置なので、頭を検査台に乗せて少し暗くなりますが、5分
程度で終わると思います。
私は3回位腰の検査をしましたが、音がうるさかっただけしか覚えて
いなせん。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!