アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

安倍晋三さんの国葬時に、第2第3の山上氏が現れることはないですかね。
次に狙われるのは誰か。

そういう意味でも、国葬なんてやめた方がよくないですか?

A 回答 (5件)

安倍晋三の国葬なんて、岸田くんによる前代未聞の公私混同。


安倍派に気を使い自らの政権を安定させる為の策であり、そこに全額税金で賄うと言う
点からも公私混同でしかない。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

なるほど、お気遣いですか…
なんか、岸田さん、大丈夫ですかね。
コロナも、ケムに巻こうとしてるとしか思えませんし、なんだかめちゃくちゃなイメージしかなくなってきてしまいました。。。

お礼日時:2022/08/17 23:06

>安倍晋三さんの国葬時に、第2第3の山上氏が現れる



それは無いでしょう。あくまでも「国葬時には」ですが。

ただし、国葬後に、すねに傷持つ身でありながらこのイベントに何食わぬ顔をして出席した政治家に対してのテロは、起きる可能性はゼロとは言えない。

だから、治安面・犯罪防止の観点からも国葬は取りやめた方が良いと思います。

そもそも、国葬自体に法的根拠は無いです。また、実績どころか不祥事の方が目立っていた政治家を国葬にするという、その行為自体が失当です。
    • good
    • 1

100億円かけて警備するので第二の山上は現れないでしょう



そもそも山上の目的は達成しているので
現れる可能性はほぼゼロです

それよりも国賊のような総理大臣を国お税金でやる国民が
世界の笑いものでしょう

A級戦犯の東條英機を参拝する国務大臣がいる国ですから
仕方ありませんが
    • good
    • 1

世界中に知らせておいて 日本国民の一部が反対してるから 取り止めます・・なんて通じない

    • good
    • 1

もう決まったことなので無理です。



むしろ強行することで、さらなる支持率の低下が楽しみです♪
統一教会の件もかなり無茶苦茶な対応してますし。

国葬時は警備は強化されるので無いでしょう。
むしそ、反対団体か武道館の周りで大多数集まって抗議しまくる
様子を見たいです^^

自民党こそこの国をダメにしている根源なのはこの30年で証明されてますからね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

支持率は、確実に下がりそうですが、近々選挙がないのがなんとも…。
次回の選挙では、今回のことはすっかり忘れ去られ、また相変わらず自民が勝つのか。

お礼日時:2022/08/17 23:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!