アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

客がいっぱい入っていても全然入っていないことにすればいくらでも脱税できてしまうように思うのですが何か法的な対策は取られているのでしょうか?

A 回答 (5件)

領収書を発行することはないので、昔は脱税しほうだいでしたがメーカーに命じてCRカード式にしなさいとなり、ある程度売り上げの可視化するようなりました、特殊景品はキッチリとレシートつけて売上に対して損益も可視化できるようにしてます。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

満足できるアンサーだ。ベリーサーンクス!

お礼日時:2022/08/17 12:41

>交換所で客にいくら支払ったかも管理されてますよね?



交換所はただ貴金属等の買取りを行う店で、表向きはパチ屋とは資本も経営も全く別の店なので、交換所がいくらで買い取ったかはパチ屋の税収とは無関係です。

パチ屋は景品の卸問屋に景品の購入金額を支払いますが、事実上はこれが客に還元した金額となります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

へぇ~。サンクス。

お礼日時:2022/08/22 18:06

客は現金を投入すれば玉やメダルを借りることができますが、実質的には


まずプリペイドカードを購入→玉(メダル)貸しボタンを押す→遊戯
となっています。
この「玉(メダル)貸しボタンを押す」がオンラインで管理されており、これが売り上げの証拠となっています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

交換所で客にいくら支払ったかも管理されてますよね?サンクス。

お礼日時:2022/08/17 21:27

>法的な対策は取られているのでしょうか?



税務調査権というものが与えられています。でも無暗に振り回すものではありません。空振りだと批判されます。訴訟起こされるかもしれません。
静かに調査して突如やって来るのがマルサです。逃れる術はないでしょう。

脱税が判明するきっかけは内外部通報です。申告収入があまりに少ないと職員が偵察に行きます。昔は脱税横行の業界でした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

昔は・・・ふうん・・サンクス。

お礼日時:2022/08/17 10:47

例えばCMや広告が大量に出しているのに客が少なすぎる事はありません。



税務署はそんな事見逃すはずがありません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

希望的推測とちゃう?サンクス。

お礼日時:2022/08/17 10:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!