俺は22歳の既婚者です。最近子供を保育所に通わせています。生活が厳しいので奥さんも働きに行ってます。

ここまではいいのですが課税のせいで保育料金がかなり高い金額で来ました。奥さんが働いてる意味が無い位に高い値段です。

はっきり行って貧しいです。結婚してから新婚旅行にも行ってなくこの前安いプランをたてて行こうかと思っていたのですが行けなくなりました。

どうしてこんなに税金払ってしかもまた値上げして払わなくてはならないのでしょうか?(ちなみに贅沢は勿論のことタバコだってやめました。)

車の税金、所得税etc…

ばかばかしいです。こんな日本はどうすれば治るのでしょうか?
俺は政治経済の事はさっぱり分かりません。日本が駄目なのか、県が駄目なのか、市が駄目なのか分かりませんが詳しい方教えて下さい。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (18件中1~10件)

>>日本が駄目なのか、県が駄目なのか、市が駄目なのか分かりませんが



どこも駄目ではありません。
日本は飢餓もなく水道も通っていて電気も通っています。
いろいろな面で自由が保障されています。

>>どうしてこんなに税金払ってしかもまた値上げして払わなくてはならないのでしょうか?

税金は住民皆のために使われます。
もし、仮に日本が「駄目」だとしたら税金というのはその「駄目」な状態から脱するために使われるのです。


日本にはいろいろな自由があります。
幸せの基準はとても曖昧ですが日本人は世界的に見て幸せだと思いますよ。
    • good
    • 0

日本が悪いわけでも、県が悪いわけでも、市が悪いわけでもありません。



悪いのは政治に関心を持たない国民。
これだけ酷いと感じている人が大勢いるのに選挙権を行使する人が少ないのには閉口します。

国民ひとりひとりにこの意識が芽生えるまでは絶対に変わりません。
候補者を鋭く観察し、正しく運用してくれる人に投票を行う人が増えるように子供には必ず選挙権を行使するよう教育して戴きたいと思います。

私は自由な教育で育ちましたが、その点だけは両親に厳しく教育されました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

色々な回答が出てきましたね・・・。色々参考になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2005/04/10 07:55

問題をもっと明確に区別するべきだと思います。



質問者さんが生活が苦しいのは税金のせいですか??
そうではなく、単に所得が少ないためではないでしょうか?
所得の高低は、運不運という要素もあるでしょうが、基本的には個人に帰結する問題で、社会がどうという話ではないでしょう。
質問者さんの所得が低いことと日本が駄目であるということは直接は結びつかない話です。

税金については、払わないに越したことはありませんが、日本が国家として成立するためには徴税は避けられないでしょう。
税体系に関してはもっと抜本的に改正する余地はあるとは思いますが、徴税を止めろということは国民としてはいえない話です。
行政サービスを受けていることは事実ですし。

質問者さんが旅行にもいけないほど貧しい(所得が少ない)のであれば、高額の所得者よりもより税負担が少なく、さらに行政サービスの優遇を受けているはずです。

税金を払わずに、行政サービスを受けたいというのは、サービスのただ取りですし、その税負担さえも少ない質問者さんが文句を言われる事には疑問を感じます。
    • good
    • 0

日本は‘世界一成功した社会主義国‘です。

No13の方も書かれていますが日本の税制は金持ちが貧乏人を支える仕組みになっています。高額所得者は半端無く税金をもっていかれます。知人でいくつかお店を経営されている方がいますがお客様が大勢いらっしゃるので定休日を廃止し無休にしたそうです。当然、売り上げも上がりましたが税金もあがり収入自体は定休日を設けていた時と変わらなかったそうです。一生懸命働いてもその分税金をむしりとられ、怠けて適当に人生生きていても税金で生活保護など手厚い福祉の受けられる‘半共産主義国家‘のような国が発展するとは思えません。国も少子化対策など口先ではいっていますが年寄りと子供に対する社会保障費の割合は40対7です。子供には選挙権はありませんし若い世代は選挙にあまりいかないので政治家に‘うまみ‘はないわけですね。年寄りは90歳だろうが100歳だろうが選挙権ありますし。自分は日本は年寄りに食いつくされてもうダメだと思います。他の方がおしゃるように海外脱出がいいと思います。とりあえず自分は英語とスペイン語を習得しました。Komatsuさんも子供さんに小さいころから語学を学ばせてあげてください。語学は重要です。言葉さえできれば日本を捨てて海外で生きていくことができます。
    • good
    • 0

税金自体はそれほど高いと思ってません。


消費税はエンゲル係数に直接響くため、広く浅くの税の原則から外れるとは思ってます。
せめて食料品などの必需品は非課税にすべきかと。

一番の問題は家賃や駐車場代だと思ってます。
公営住宅などの家賃の安い部屋を探すのは無駄ではないと思います。

あと11番さん
>子供の頃から勉強を努力していい大学に入って、給料の高い会社に入っていれば生活はラクだったと思います。
こういう時代ではないです。教育にはお金がかかります。同じ努力なら経済力のあるほうが有利になります。ましてや卒業しただけで給料の高い会社に入れる大学なんていくつありますか?それ以外の人はみんな努力してない、能力の低い人ですか?
    • good
    • 0

私もあなたぐらいの息子が2名います


息子たちの今後の生活や会社の行く末を考えると、
本当に暗澹といたします。
しかし一方では
日本の現状は格差が広がっています
裕福層とそうでない人たちとに。
そうでない人たちの ぐちは多いのですが、
税金総額は少なくて、
勝ち組からの税金が国・地方を支えています。
謙虚に頑張りましょう。
自分の事は自分しか助けてくれません
    • good
    • 0

>韓国やアルゼンチンの不況(デフレ)は人口が増えていく中での不況で、今の日本は小子化に伴い人口は減っていくなかでのデフレ。




韓国も少子高齢化に伴い若年層の人口は増えるどころか横ばい状態です。しかも高齢化のスピードは日本以上だとか。
    • good
    • 0

残酷なことを言うようですが、あなたの能力が低いから貧しいんだと思います。


子供の頃から勉強を努力していい大学に入って、給料の高い会社に入っていれば生活はラクだったと思います。
ましてや収入が少ないうちは結婚するべきではなかったと思います。
さらに子供はもっと豊かになってから作るべきだったと思います。

水やガスや電気が当然のように利用できて、餓死の心配もなく、普通に病院にも行けるような環境にある人は世界の人の20%くらいだそうです。
日本に生まれただけでも幸運だと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それじゃ国民は皆そうした方がいいんですね。全員が給料いいところに入れば皆苦労しないんですね…。俺はもう大学には行けませんので俺の人生は終わりです。

お礼日時:2005/04/10 07:58

二十歳の大学生です。



保育料金については良く知りませんので意見を控えさせていただきますが、日本の税金はそれほど高いとは思いません。まず所得税に関してですが、不完全であるとはいえ累進課税制度をとっています。低所得層の人たちは高所得層に比べ税金の額は少ないですし、貧乏な人たちには生活保護という制度があります。車を所有する能力があるのでしたら、それほど金銭的に困窮しているとは思えないのですが。それに車の税金が高いのならば車の所有をやめればすむと思います。

次に消費税のような累進課税ではない税金をみても日本はたったの5%です。先月私はカナダに行ってたのですが、現地での消費税みたいなものは15%でした。オーストラリアへ旅行に行ったときにも税金の高さで驚いた記憶があります。

確かに少子高齢化など様々な要因が重なり、日本の財政状況は危機といってもよい状態にあります。しかし、国民年金の未納問題を始めとして、選挙へ行かないなど、日本国民にも大きな過失があると思います(すべての人に過失があると思います)。日本という国に住み、また日本国において自由を享受できるのだから、日本という国が悪いといい続けるのは間違いだと思います。嫌なら日本にずっといる必要性はないわけですから。以上私見を述べさせていただきました。
    • good
    • 0

本当に暗澹たる気持ちになりますよね。



日本脱出もいいけど・・。
でも、北朝鮮や共産国の中国のように言論統制の国で自由がないよりまだマシな気もしますが?
だからってこのままでいいとは勿論考えていません。
ではどうしたらいいのか?

小泉さんの改革に国民がこぞって支持することしか
ないのでは?

改革反対派の議員や考えをしている人達に言いたい!
「反対するのであれば、あなた達の私財を投げ打って
反対して欲しい」と。

まったく自分達の事しか考えてないんだから !!!

しかし政治のことに知らんぷりしてきた国民も悪い!!

我が家にも結婚適齢期の息子が二人いるが、
結婚したらやってゆけないと思う。
実家にいるので家賃はいらないので暮らしてゆけるようなもの・・。

朝○新聞のように、同じ赤い血をした日本人なのに
中国や韓国をそそのかして祖国を窮地に追いやるような
日本人も許せない!

中国では日系企業の不買運動や暴動が起きているとか。
諸悪の根源は日本人同胞による‘日本たたき’です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q日本に ステルス戦闘機は必要?

今夜 TVで始めて知ったんですが 26年前から

国産の「ステルス機」を製造していて

今年中に飛行テストが行われるらしいです。

機体はほぼ出来上がり TVで公表されてました。


日本は「他国に攻撃しない」「専守防衛」のはずだったですよね~

しかし 秘密裏に「ステルス機」を製造していたなんて。。。

TVでは『ステルス機』と表現してましたが

必ず ステルス戦闘機になると思います。

首相が「憲法解釈」で勝手に 他国が攻撃されれば(友好国)

護衛にあたる。。と変えてしまいましたが

護衛をするということは 相手国からすれば 日本も「敵国」になり

いつ攻撃されてもおかしくない状況になってしまうわけですよね。

皆さんは 「ステルス戦闘機」は必要だと思いますか?

首相の「憲法解釈」は 正しいと思いますか?

理由も お願いします。

また お子さん・旦那さんが自衛官の方の意見も聞きたいです。

宜しくお願いします。

Aベストアンサー

自分が右寄り(今のメディア()的にいえばね。極めて中道のつもりだけど)だと思いますが

9条も戦闘機非保持も、それ掲げてれば誰も日本に攻めてこない…
そう思ってるのでしょうかね。
永世中立国とかバリバリ軍隊抱えてますよね。

日本を囲んでる国がどこなのかわかっててこの質問なのかな?と思います。
9条掲げてりゃーどの国も何もしてこない、占拠してる土地も返してくれる
たとえ友好国が攻撃されてても「攻撃されるの嫌だから」助けませーんって態度で
外交・輸出輸入には影響させませーん

っていうなら、デモに参加してもいいんだけどねw

友好国見捨てる国と、あなたは外交したいと思うの??仲良くしたい?
そして、そうやって周囲からそっぷ向かれてる時に
どこの国かがなにか仕掛けてきたとき孤立無援の日本はどうするの?
ここんとこどう思ってるんでしょうか。

首相の言い分は極めて対外的なメッセージだと思うのは同感です。
でも多分、メディアの言うことのほうに傾いてる人と
ネットの言うことの方に傾いてる人とじゃ考えてることが真逆だなーと思います。

戦闘・戦争にだけスポット当ててる報道が不自然すぎて嫌になりません?
国交外交まで考えてしまうとなあ~~…と思う次第です。


また、戦争は仕掛ける側と受ける側がいて始めて成立しますけど
受ける側(日本)が戦争ハンターイ!!ってやってたら
行われるのは虐殺と略奪ですよ。

戦争に友人家族が巻き込まれたくはないですが
一方的被害者になるというのはもっとゴメンだわ。

自分が右寄り(今のメディア()的にいえばね。極めて中道のつもりだけど)だと思いますが

9条も戦闘機非保持も、それ掲げてれば誰も日本に攻めてこない…
そう思ってるのでしょうかね。
永世中立国とかバリバリ軍隊抱えてますよね。

日本を囲んでる国がどこなのかわかっててこの質問なのかな?と思います。
9条掲げてりゃーどの国も何もしてこない、占拠してる土地も返してくれる
たとえ友好国が攻撃されてても「攻撃されるの嫌だから」助けませーんって態度で
外交・輸出輸入には影響させませーん

っていうな...続きを読む

Q税金を払わない三菱UFJ

今日テレビで、「三菱UFJは、モルガンスタンレーには9000億出資する余裕があるのに、税金は一円も払っていない」というコメントがあったのですが、本当ですか?

また、本当の場合、どうして払わなくて良いのですか?
バブル時の財政再建法案の名残とかなんですかね?

Aベストアンサー

基本的に、黒字で無ければ、税金を支払う事はありません。

日本の大抵の企業は、この脱法行為によって税金を支払わず
大抵は、利益分と同額の物(株や土地など)を買って
利益を無くしていますねw
※この為、株式(総)額と社内内部資産が逆転し
ハゲタカファンドの的になってしまいましたね。

Q★ F35ステルス戦闘機、日本が共同製造参入へ

政府は8日、航空自衛隊の次期主力戦闘機(FX)として2016年度に導入する最新鋭ステルス戦闘機F35に関し、
17年度以降、米英などの企業が行う部品製造への国内企業参加を認める方針を固めた。

みなさんはどう思いますか?
みなさんがどう思っているのかが疑問で質問します。教えてください。

Aベストアンサー

日本のものづくりの力が試されるので良いことです。
兵器の製造はままならないというのはきれいごとです。

Q小室哲哉って日本で税金払ってないの?

小室哲哉の税金対策についてわかりやすく教えて欲しいのですが…。

Aベストアンサー

 小室氏の税金対策について、下記のURLに説明があります。日本でも高額所得者は減税されたので、吉本興業でしごとをする気になったか知れません。
なお、氏の生きかたについては
http://www.d2.dion.ne.jp/~taihey/sc3.html
という意見もあります。

参考URL:http://www.p-five.com/p5/p51106.html

Q【最先端軍事技術】ステルス戦闘機の本体はタングステン金属が使われているって本当ですか? ステルス戦闘

【最先端軍事技術】ステルス戦闘機の本体はタングステン金属が使われているって本当ですか?


ステルス戦闘機本体に使われている素材とは?

F35-Aステルス戦闘機が国内に42機配備されることが決まった。

で、ステルス戦闘機はなぜレーダーに見つからないのかと金属の本を読んでいたら、


タングステンは人体と同じ物質で電気を通しにくい。他の金属と違って電気を通さないのでステルス戦闘機に使われている


と記載があった。

電気を通さない金属を使えばステルスになるんだと知った。

ステルス戦闘機の本体はタングステン金属が使われているって本当ですか?


あと潜水艦がレーダーに引っ掛からないのはレーダーの波長と同じ波長を返す機械が搭載されており、


とあるんですが、同じ波長で返したらバレますよね?

潜水艦周辺と同じ跳ね返り波長で返さないとモロバレです。

周辺と同じ跳ね返り波長を擬似的に演算して発する装置ってステルス戦闘機にも搭載出来るくらいに小さいのでしょうか?

それともこれは潜水艦だけのステルス機能なのでしょうか?

実物のサイズってどれくらいか知ってますか?

【最先端軍事技術】ステルス戦闘機の本体はタングステン金属が使われているって本当ですか?


ステルス戦闘機本体に使われている素材とは?

F35-Aステルス戦闘機が国内に42機配備されることが決まった。

で、ステルス戦闘機はなぜレーダーに見つからないのかと金属の本を読んでいたら、


タングステンは人体と同じ物質で電気を通しにくい。他の金属と違って電気を通さないのでステルス戦闘機に使われている


と記載があった。

電気を通さない金属を使えばステルスになるんだと知った。

ステルス戦闘機...続きを読む

Aベストアンサー

>タングステンは人体と同じ物質で電気を通しにくい。
>他の金属と違って電気を通さないのでステルス戦闘機に使われている

「人体と同じ物質」とか「電気を通さない」とかは変ですが
タングステン等の高抵抗金属繊維を混ぜた電波吸収シートは
有るみたいですね。ステルス戦闘機に使われているかどうかは
高度の軍事機密でしょうけど。

>潜水艦がレーダーに引っ掛からないのはレーダーの
>波長と同じ波長を返す機械が搭載されており

水はレーダ波を通さないので、潜水時はそういうものは不要ですね。
それに逆位相のレーダー波で打ち消すというのは無理っぽい。
反射断面積を減らす方向の方が現実的でしょう。

Q「国債を買うか、消費税を払うか。子孫に借金を残さないためには、税金を上

「国債を買うか、消費税を払うか。子孫に借金を残さないためには、税金を上げて、赤字のない予算を組みましょう。税金とは、消費税です。」
ごく単純化すれば、こんな議論がされています。
私が、今国債を1万円買うとします。私が死んでも私の子孫はこのお金を利子付きで、返して貰えます。
しかし、国債を発行する代わりの消費税を1万円取り立てられたら、私には永久に返ってこない1万円です。
私から見ても、子孫から見ても、消費税なし、国債発行の方がよくはありませんか。

もちろん将来の景気が爆発的に良くならなければ、いつまで経っても、同じことです。
私の云いたいのは、国債なし、消費税増大は、子孫から見ても何の得にならないと云うことです。

Aベストアンサー

はじめまして、よろしくお願い致します。

何を質問したいのですか。要旨をかんたんに!

補足要求します。

Qステルス戦闘機を探知出来るレーダは?

ステルス戦闘機といえど肉眼では見える訳ですから、特定帯域の電波に限って吸収するということだと思います。
従って発射する電波の周波数を変えればステルス戦闘機も探知出来ると思うのですが開発は行われているのでしょうか?

Aベストアンサー

 回答番号:ANo.4です。

>これが成功したらF22やF35はどうなるのでしょうか?

 ステルス機対策は何れも「ステルス機を探知出来ないままでいるよりはまし」という程度のものであり、普通の航空機に対するレーダーの便利さと比較すれば、ステルス機対策の有効性は限られたものでしかありません。
 赤外線による探知は、赤外線が大気中の水分に吸収されやすいため、探知可能な距離が短くなりますし、ステルス機は普通の航空機よりも赤外線の放射を探知され難くなる様に設計されていますから、探知可能距離は更に短くなります。
 送信と受信を別の場所にしたレーダーは、ステルス機が電波を反射する方向が特定の方向に限られているため、たまたまその方向に受信機が存在する位置関係になった一瞬しか探知が出来ません。
 そのため、同様のレーダーを多数配置して、何時に何処でレーダーに反応が現れて、次の何時に何処で別のレーダーに反応が現れたから、ステルス機は大体この方向に向かって、どの位の速度で移動しているので、途中で進路や速度が変わらなければ、今は大体この辺りにいる筈だ、という事が判る程度ではないかと思います。(途中で進路を変えられたら、現在位置が判らなくなる)
 塔とワイヤーに至っては、万が一上手く行ったらラッキーだけど、実際に作るには金がかかるし、自国の航空機も飛べなくなる、というアイデア倒れの案だけど、ステルス機対策には格別有効な案が無いので、取り敢えず提案してみました、という様な印象すらあります。

 従って、それらのステルス機対策が大成功する可能性は低いと思います。
 ある程度成功したとしても、それは限定的な成功に過ぎないと思います。
 何故なら、ステルス機というものは、全くレーダーに映らないという訳ではなく、反射波が非常に弱いため、普通の航空機を探知する場合よりも探知距離が短くなる事により、「相手には気付かれないが、こちらは相手を攻撃出来る」という距離から、相手に攻撃された事を気付かせずに先制攻撃を行い、相手に回避や応戦させずに勝利するためのものです。
 ステルス対策が行われても、ステルス機が普通の航空機よりも探知し難い事に変わりはありませんから、相手に全く気付かせずに攻撃する事が出来る距離の範囲が遠くなったとしても、先制攻撃は可能ですし、例え相手に全く気付かせずに攻撃する事が出来なくなった場合でも、普通の航空機よりも優位である事には変わりありませんから、ステルス機は有用です。
 例えば、ステルス機が敵の基地を攻撃する際に、送受信を別の場所で行うレーダーに感知されて、敵の迎撃機が発進したとします。
 航空機に搭載可能なレーダーは、普通のレーダーですから、遠距離では迎撃機にはステルス機が何処にいるのか、正確には判らず、遠距離では迎撃出来ません。
 地上のレーダー網からステルス機の予想位置を教えて貰い、ステルス機の居る辺りに近づいていくと、赤外線による探知機を搭載していれば、迎撃機でも探知可能になりますが、ステルス機は赤外線対策も行われているため、普通よりも近づかなければ探知出来ません。
 もし、迎撃機がステルス機でなければ、迎撃機がステルス機を探知する前に、ステルス機が迎撃機を探知しますから、ステルス機は迎撃機に探知されない様に進路を変更したり、先制攻撃で迎撃機を撃墜する事も出来ます。

 この様に、対策が行われた後でも、ステルスは有効な技術である事に変わりはないと思います。
 それどころか、ステルス対策が実用化されるという事は、それだけステルス機が普及したという事であり、そうなれば、ステルス機の戦闘方法から考えて、少しでも先に相手を発見した側が勝利する事になり、相手を発見する事が遅れた側は生き残れない事になりますから、より高いステルス性能を持つ機体を配備する事が、ますますの必要性を増して来る事になると思います。

 回答番号:ANo.4です。

>これが成功したらF22やF35はどうなるのでしょうか?

 ステルス機対策は何れも「ステルス機を探知出来ないままでいるよりはまし」という程度のものであり、普通の航空機に対するレーダーの便利さと比較すれば、ステルス機対策の有効性は限られたものでしかありません。
 赤外線による探知は、赤外線が大気中の水分に吸収されやすいため、探知可能な距離が短くなりますし、ステルス機は普通の航空機よりも赤外線の放射を探知され難くなる様に設計されていますから、探知可能...続きを読む

Q国に吸い上げられた税金はどこへ行く?

なんだかんだと理由をつけて国民からお金をたくさん徴収しますがそのお金はどこへ行くのですか?

役人が贅沢して!とよく聞きますがその役人は一体何に使っているのですか?

ならその使っている先の仕事を始めたら又国民に戻ってくると思うのですが、主に何に使っているのですか?

Aベストアンサー

http://www.zaisei.mof.go.jp/num/detail/cd/3/

歳出では社会保障費32%と国債償還と利息払いに23%、合計55%が消えています。

歳入の中では40%が国債・公債などの借金で賄ってます。

社会保険も含めた税金の国民負担率は41%です。
これは江戸時代の農民の税負担、四公六民と同じです。

10年で5%ずつ国民負担率が上がっていますので、20年後には50%になると思います。

その増えた10%は全て国債償還や利息払いに消えて、公的サービスは下がると思いますので、クーデターに近い政変があると思われます。

Qサバゲーやステルス戦闘機に関する質問が

まずサバゲーの質問をしますね^^
 ~I~
私は今度サバゲーを始めてするのですが、電動ガンはどんなのが良いでしょうか? ちなみに楽天市場にて、7980円の「D-90H」(たぶんP90だと思いますが)を買います。 しかしネット通販では不良品が届く等がありますが大丈夫でしょうか? ちなみに店の名前は「セレクト雑貨ショップFOXXI」ですが、これと同じとこで買い物をした人感想などお願いしますm_ _m

ステルス戦闘機について
~I~
ステルス戦闘機とは、普通の戦闘機と何が違うんですか?

Aベストアンサー

好きなの買ってください。
色々ありますから

サバゲーで何を主体にして買うか、なんです
命中精度なのか射程距離なのか発射速度なのか、など色々

迷った時はM-16系にしとくのが無難です(^^;

でも銃が長いから小回りが効かないのでMP-5にしよーか?と色々迷ってしまいますから(^^;

D-90Hはどこのメーカーの製品ですか?
まず無難なのは東京マルイというメーカーの製品
http://www.first-jp.com/items/01/

あまり安いのは中国製とかですぐ壊れたりする事があります。



ステルス戦闘機はレーダーに映らない戦闘機なんです
だから、相手の後ろや相手の国に、こっそり近づいてミサイルが撃てたりします。

QNHKのオンデマンドってありますが、何で料金払っている人が更に料金払っ

NHKのオンデマンドってありますが、何で料金払っている人が更に料金払って見なければならないのでしょうか?おかしくありませんか?
料金払ってない人なら当然払うべきだと思うのですが。
いわば株主相手に物を売りつけてるようなものですよね?
ただでさえ、民間とは比べ物にならない高給取り、横領、不祥事など不信感満載なのにひどいと思いました。

この企業は国民を馬鹿にしてるんではないでしょうか?
何か納得が行きません

受信料払うのをやめようかと思ってます
NHKって本当に腹立たしいですよね。

Aベストアンサー

>この企業は国民を馬鹿にしてるんではないでしょうか?何か納得が行きません

こういうことですか?NHKは税金が投入されているのに、その税金を払って作った作品を見るのに、さらに金をとるのは許せないと?

しかし、一方で、オンデマンドを無料にすると、現在、NHK料金払ってないやつはどーなんだ?ってことになりますよね。

しかも、NHKは、中国や朝鮮のためにあるような放送局で、中国の主張を重点的に放映したり、朝鮮ドラマばかり流したり、おまけに不祥事は満載だし・・・。

ま、たしかにそうですよね。

おっしゃる怒りは当然だと思います。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報