一回も披露したことのない豆知識

掲示板やネットで
〇〇乗りはダメ
って書かれるのをよく見かけます。

結局、どういう車種に乗ればいいんでしょーか!

質問者からの補足コメント

  • 色々車種やメーカーを記載してくださる方がおられます。
    みなさんありがとうございます。

    しかしながら、どの車種も掲示板やSNSに書き込んだら
    「こういう風に馬鹿にされるんだろうなぁ」
    ってことがイメージできてしまいます…。

    軽自動車…貧乏人
    外車…見栄っ張り
    プリウス…ミサイル
    SUV…イキリ陰キャ
    スバル車…キモオタ

    など…。
    クルマが好きな自分としては悔しいです…。

      補足日時:2022/08/19 08:55

A 回答 (28件中11~20件)

嫁さん選びの回答者です レスありがとう。


結局 世に言う 八方美人
を求めてるのですね。

自作の車をつくって 陸運局に申請 車検証を取得すれば良いです。
各メーカーの良いとこ取りして尚且つ1000人ほどの意見を聞いて作れば良いと思いますよ。

先にも書いたけど、嫁さん選びはもっと難しくなるよ。
あの女は 俺と寝た女 何て言われたら悲劇じゃないですか?

車だったら乗り換えることも簡単 俺が乗ってた車 と言われても気になるの?

10年落ちの走行距離5万キロ、日産モコ(女性が乗ってた パワーの無い)に乗ってるけど 1年たった今 吹き上がりも他の車に負けないくらいに快調 22万円は買い得でした。

私の嫁さん? もちろん新車(virgin)でしたよ。
    • good
    • 1

本来であれば、トレンドのリセールバリューのある車。



もしくはここで相談してくれれば僕がお答えします。

しかし今は半導体不足で車が手に入らない状態なのでアドバイスが難しいです。

とくにトヨタ車は致命的なまでに納期が悪化しています。トヨタ車はリセールバリューが良いので本来はオススメですが下手するとオーダーすら出来ない状況です。

軽自動車ならオススメは

N-BOXカスタム、新型ムーブキャンバス、日産サクラです。

少人数だが普通車がいいなら

オプションをつけない新型ノートやヤリスクロスが良いです。

まぁこれが売ってないのでフィットにすると、見た目以外は問題なく使えます。

しかしホンダにするならフィットよりフリードですね。

フリードは総合的なバランスが良いのでファミリーじゃなくてもフリードで良いかな?とすら思います。

ファミリーが難しいですがフリード、それで足りないならノアですかね。

高速や基本性能ではステップワゴンが勝り、使い勝手ではノアが勝ります。

セレナにも期待したいところですが新型がまだ出ておりません。

suvならカローラクロスが僕は見た目、性能、居住性のバランスが良いと見ていますがオーダー出来ないかもしれません。
    • good
    • 0

>自分が欲しいと思える範囲の中で。



じゃ、自分が欲しいと思っている車種をあげてみてください。
    • good
    • 0

車屋さんに行って、対応に出てきた人に「車買いたいんだけど何乗ったらいいですか」と聞いてください。



大喜びしてオススメ教えてくれます。
    • good
    • 1

用途による‼️(笑)

    • good
    • 0

この質問へのお礼を見てもわかるけど、質問者は自分で一切考えないよね。


しかも、真摯にクルマを必要としていないんじゃない?
物事を悪くしか捉えない。
かつ、人の話を疑ってかかる。
(質問に見えて反発しかしない)

掲示版やネットの件、要はネガティブな意見だけ拾いまくるよね。
それは暗に
「買いたくない」
「必要ない」
の、自分の無意識を肯定している行為だわ。

ポジティブな書き込みはわざと見ないでしょ。
自分で決断もしない。

必要ないなら今のままでええやん。
必要に迫られたら動くよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ネットとは言え、敬語を使える大人になってください。

お礼日時:2022/08/18 10:06

プリウス以外なら良いと思います。


この写真のように、公道を塞いで写真を撮るような行為を平気でこなす奴はプリウス乗り(トヨタ信者)に多く、エコカーで威張るという、恥じらう事を知らないDQNだけにはならないように。
 これはネット記事で物議を呼んだ写真です。
だってこれ、燃費気にしてる貧乏人か、年金暮らしのミサイル老人用の車だぜ?
これで威張ってる奴やばくない?
「結局どのクルマ乗ったらいいの。」の回答画像12
    • good
    • 0

好きなものに乗ればいいです



そもそも最近の車はどれも完成度が高いです

逆に言えば何しても失敗ではありません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あまりこだわりとかが無い場合はどうしましょうか。

お礼日時:2022/08/18 08:22

>自分が乗っている好きな車を悪く言われたら



それはその人の意見。
自分は違う、と思っていればいいです。

何事も、すべての人に好かれるとか支持される、なんてことはありません。
ネットのあおり文句の、絶対買うべきとか、そんなものはないです。
他人の好みのためにお金出すんじゃないですから。
自分は自分。
誰が何と言おうと、自分のお金は自分のために使うのです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

でもどうせ同じお金を使うなら
周りの人からも評価を受けるものにお金をかけた方が良くないですか?
もちろん自分が欲しいと思える範囲の中で。

お礼日時:2022/08/18 08:21

結婚相手を決める際、同じように悩みましたね。



ただ 車は一生同じ車種ではない
飽きれば捨てれば良い

嫁さんを批判されるのは一生
どう言われようと、普通は離婚まで出来ないから,,,

なに悩んでるの?
人は人 己は己の道進めば良い。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

何に悩んでるのかと聞かれましたら、
質問した内容について悩んでいるということになります…。

お礼日時:2022/08/18 08:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!