電子書籍の厳選無料作品が豊富!

掲示板やネットで
〇〇乗りはダメ
って書かれるのをよく見かけます。

結局、どういう車種に乗ればいいんでしょーか!

質問者からの補足コメント

  • 色々車種やメーカーを記載してくださる方がおられます。
    みなさんありがとうございます。

    しかしながら、どの車種も掲示板やSNSに書き込んだら
    「こういう風に馬鹿にされるんだろうなぁ」
    ってことがイメージできてしまいます…。

    軽自動車…貧乏人
    外車…見栄っ張り
    プリウス…ミサイル
    SUV…イキリ陰キャ
    スバル車…キモオタ

    など…。
    クルマが好きな自分としては悔しいです…。

      補足日時:2022/08/19 08:55

A 回答 (28件中21~28件)

軽に限らず、燃費や車庫入れしやすいとか、自分である程度基準決めた方が良いんかも

    • good
    • 1

気に入った車、自分の用途に適した車これに限ります。

ほかの人が何か言おうと、お金を出すのはユーザーですので、言わせておけばいいだけです。
    • good
    • 1

乗ってみて運転しやすいと思ったお手頃なヤツかな

    • good
    • 0
この回答へのお礼

軽自動車とかってことですか?

お礼日時:2022/08/17 16:02

どうしてそういうのが気になるのかな?


人の好みや価値観はみな違うんだから、自分の価値観で選べばいいです。
その人が買ってプレゼントしてくれるわけでもないんだから、人がいうことに惑わされないこと。

自分が好きな車、乗りたい車に乗るのが一番いい。
迷惑な車でなければ、他人がなに言おうと関係ない。

理由なんかなんでもいいです。
外見好きで乗ってもいいし、コスパがいいからでもいい。
自分がその車が必要だからでもいい。
自分がよければいい、車なんてそういう世界です。

近所の医者がベンツに乗ってて、学会とかいくとそういう車ばかりなのでやむなく買ったと言ってました。
ほんとはベンツ、ほしくなかったけど、と。
そういう世間体を気にしなけらばいけない人もいるけど、それも結局「自分の必要」。
世間体を無視できないから、ベンツ買うわけで、それがその医者にとっての「必要」。

自分には何が必要か、何が好きかを考えてください。
人の好みを満足させるために自分がお金出して車買う必要などないです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

もちろんおっしゃることは理解できます。
でもそれでも、自分が乗っている好きな車を悪く言われたら嫌な気持ちになるじゃないですか…?

だったら、ある程度評判も考慮しておいた方が、結果的に満足度は高いのかなと。

お礼日時:2022/08/17 16:02

あなたの車の用途(通勤、通学、趣味、デート)によって違いますから一括りこれとは言えませんね。


https://www.ancar.jp/channel/37955/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

総合的に考えてみてほしいです!

用途はその時々ですけど、
かと言って用途に合わせて車を購入し、何台も所持しておくことはできませんから。

お礼日時:2022/08/17 16:03

クラウンです



か、

タント
    • good
    • 0
この回答へのお礼

全然違うタイプの車ですね…。

お礼日時:2022/08/17 15:38

他人があれがいい。

これがいいと言ったら素直にそれを買いますか?自分の価値観です。好きな車と予算に合わせて買ってください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

それはそうですけど、
自分が乗っている車を他人に悪く言われたら嫌じゃないですか?

お礼日時:2022/08/17 15:37

色々乗って自分に合う車を見つける。


私は5代目に購入したのがしっくりきましたね。
人気は薄いかもだけど、自分が気にいれば気にしない。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!