プロが教えるわが家の防犯対策術!

質問です!!!!
扁桃腺の炎症でも熱なしってあり得ますか?

A 回答 (4件)

なるほど…。



平熱なんですが、36度〜37度であれば医師としては平熱とみなす事が常であるとおもうので、平均と言えば平均なんですが、
いつもの平熱よりも少し高いくらいであれば、様子を見ても良いとはおもいます。

ただ、自己判断は良くないので、医師の診断を受けて処方はきちんと内服なされてくださいね。
(お大事になさってくださいませ)
    • good
    • 2

若干の上りはあると思います、しかし微熱ほどまでに行かないこともあるとおもいます。



炎症の程度にもよると思うので、処方を内服してまずは様子見だとおもいます。
(お大事に!)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

四日目なんですけど、四日間ずっと37.0くらいです!!
ちょっとだけ高いかなって感じなんです!

お礼日時:2022/08/17 21:20

炎症が軽い場合は発熱がない場合もあります♪

    • good
    • 1
この回答へのお礼

あ!ほんとですか!!!とりあえず
耳鼻咽喉科で処方してもらった薬とロキソニンいま飲んだので、効くかどうかわからないですが、がんばってみます、。

お礼日時:2022/08/17 20:38

問題ありません。


私は、扁桃腺が腫れたまま、何年も手術しないで、
アズノールうがい液でうがいするようにしてます。
麻酔薬が効かないたちで、手術を避けています。
ただ、夏の暑い時期になると 腫れているところが、
大きくなり、冷たい水を飲みすぎて 体のバランスを崩し
水分は、一日2リットル以上は、飲まないようにと
病院で言われました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

耳鼻咽喉科にいったら軽く扁桃腺炎症おこしてるかなあって言われました。
喉の右いたくて熱なしも問題ないですか?

お礼日時:2022/08/17 18:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!