アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

車のエアコンがきかなくなり、修理を依頼したところ、16万かかったと言われました。
10年の保証がきいたので1万で済んだのですが、あまりにも高くないかな?と思いお聞きしました。

特に高かったのは、リヤエパポレーター交換の技術料で88,000円となっています。
これは妥当なのでしょうか??

A 回答 (8件)

エバポレーターは5年以上経つと経年劣化してきます。


修理代はおおよそ5万円くらいですが、8万円くらいかかる可能性はあります。

本当に交換する必要があったかどうかはもちろん私には分かりませんが、価格的にはMAXって感じです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
そうなのですね…
中古車なので仕方がない金額なのかもしれません。
エバポレーターですね、エパポレーターと書いてしまいました、お恥ずかしい…

お礼日時:2022/08/18 07:18

自分では中々出来ない。




    • good
    • 1
この回答へのお礼

動画までありがとうございます。
見させていただきましたがほぼ分解して…大変そうでした。
ありがとうございます。

お礼日時:2022/08/18 11:00

そんなもんですね

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
妥当なのですね。車はお金がかかりますね…

お礼日時:2022/08/18 11:00

車種が秘密では、正確な答えは不可能

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
すみません、中古のセレナです。

お礼日時:2022/08/18 07:31

技術料=工賃ということかな?


であれば車種によってはその程度になる可能性はあります。特にディーラーであれば、看板背負ってるので変な修理はしないけどその分工賃はきっちり取りますから、まぁ納得価格です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
中古車屋が、下請けにだしているようです。
保証がきいたのでMAXとられたのかな?と思います。

お礼日時:2022/08/18 07:31

保証とか保険とか、そういう場合は安くする意味がないからw

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
なるほど
すごく納得しました!

お礼日時:2022/08/18 07:30

車種を想像するしかありませんが、


「リアエバポ」とあるので、16万ならかなり安いですよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
そうなのですね…
車ってほんとお金かかりますね。

お礼日時:2022/08/18 07:29

20年ぐらい前に、おそらく国産で最後の後付けクーラーを新車でつけたことがありますが


その時で工賃込み16万ちょいなので
感覚的には新品交換なら妥当だと思います
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
そうでしたか。
よほどエアコンが劣化していたのかもしれませんね。
妥当のようで安心しました。

お礼日時:2022/08/18 07:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!