アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

皆様の意見が聞きたいです。
今年の7月から新人が入ってきました。
最初その新人の面接の態度、経歴やらもろもろを店長に教えてもらったのですが
そいつは大学の授業がつまらないと言った理由で大学を中退しており
以前にコンビニでバイトをしていたのですが面白くないと言って3日でバイト先に顔を出さなくなったそうです。
ちなみに新人は22歳です。

その新人は友達がいるからと言う理由で東京から自分の住んでいる県に越してきたそうです。
ここまで聞いた時だらしねえ新人が入ってくるな
トラブルにならないか不安だなと感じていました。
ある日バスが遅延してしまいスマホも充電がなく
15分バイトに遅刻してしまいました
新人さんに迷惑かけたと思いまず謝りに行こうとバイト先に行ったのですが
バイト先に入った瞬間
てめえ舐めてんのか
15分も遅刻してんじゃねえか
調子乗るなよと罵られました
そこのバイト先は2人体制でしてその日はお客さんも来ていなくて一日中暇でした
とはいえ自分が遅刻をしたのが悪いのでまず謝罪をしました
ですがいくら歳上だからといって普段からタメ口ですし
職場に入ったら誰であろうが丁寧な口調で接しながら仕事をする。
これがマナーじゃないですか?
バイトの50代ぐらいのおじさんでも自分に敬語を使っているのに、、、
なのでついでに口調の事を注意してみたら
あのなこの世の中は、、、と話を聞いていなかったのですがマナーの話をされました。
この新人はお客さまにもタメ口を使います
正直この話以外にもトラブルってますが
僕はバイトを辞めたくありません。
ですがこんな非常識な人間とバイトをしたくないです。
一応上の方に報告したのですが、
自分のシフトが減らされてそいつと会わないようになる
と言う形になると思います。
自分はシフトを減らされては困ります。
なのでこう言う場合どうすれば良いのでしょうか?
バイト先を変えるのにも自分の地域に他に募集しているところがありません町の方に行かないとバイトがありません。
どうすれば良いか意見を聞きたいです。

A 回答 (3件)

まぁそんな人もいますよ。


そんなしょうもないことでブチキレる店長も余裕のない子供なんだなぁと思いました。
    • good
    • 1

>自分のシフトが減らされてそいつと会わないようになる


と言う形になると思います。
良かったですね。

>自分はシフトを減らされては困ります。
何もかも、自分は都合よくいかないのが社会です。

>どうすれば良いか意見を聞きたいです。
安い給料で足りる生活するか、退職して町の方に
行けばよいでしょう。
    • good
    • 1

チクればいい

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!