アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

障害者は大変なことを何故、市役所も、ケアマネもわからないの?

A 回答 (7件)

いや?わからないではなく質問者さんがわかってないだけです。


まず障害者である時点で何かしら証明になるものがあるはずです。
    • good
    • 0

市役所も、ケアマネも分かった上で、出来ることしか出来ないよ。


いちいち大変ですね。なんて言わない。
そんなのは、障がい者なのだから、大変なの前提の話だし。
    • good
    • 0

大変だろうな、というのは皆が分かってますよ。


でも当事者にしか分からないことが多いのは当たり前ですから、分かってほしいことはそのように説明が必要です。
また、仕事としてやっている以上、求めてもどうしようもないことがあることも承知しましょう。
    • good
    • 1

まあまあ落ち着きましょう‼️(^ω^)

    • good
    • 0

その逆も然りで。


障碍者福祉は大変なことを何故、障碍者はわからないの?
・・・と行政やケースワーカーやケアマネたちは思ってると思うよ。
    • good
    • 3

健常者に言っているのなら「経験ないしわかんないよ」だと思いますよ。

    • good
    • 0

自分がその立場になっていないからです。


みんな他人事です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!