プロが教えるわが家の防犯対策術!

はじめまして。20歳女です。
来月大切な予定が決まり、それと同時に次の生理予定日がぴったり被ってしまいました。もともと生理不順?っぽくて決まった日に来たり来なかったり。
来て欲しくない時にちゃんと来ます。

ですが、きっと来月こそちゃんと来そうなので中用量ピルを考えました。色々調べたのですが、副作用で不正出血があるみたいで。
頭痛や吐き気などは薬で何とかなりそうですが、不正出血ってピルの意味あるのでしょうか……?
不正出血がない人もいるみたいですが、初めて飲んだりすると不正出血になってしまったりするのでしょうか?

A 回答 (1件)

不正出血の有無は個人差があるので、質問者さんの場合にはどうとか言うことは一概には言えません。

>不正出血ってピルの意味あるのでしょうか……?
ピルは、生理の時期をコントロールするためだけのものではありません。
さまざまな生理の症状を緩和させるためにも服用される方もいます。
男性は、避妊のためと思っている方が多いのかもしれませんが。

また、余談ですが、ピルの副作用として性欲の減少もあります。
これも個人差がありますが。

個人的に、これだけ副作用や効果に個人差があるものも、薬としてはどうなのだろう
と思ったことはあります。
    • 0