プロが教えるわが家の防犯対策術!

どの山を越えれば幸せにたどり着けるんですか。

A 回答 (24件中1~10件)

山を目指した時点で幸せには辿り着いてるよ



不幸せだと
山すら見えないもんね

(  ̄▽ ̄)にっこり
    • good
    • 0

だから


質問者さんのいう
幸せになるために
越える山など
今の私やあなたには
無いでしょう。
だから、
あなたは
山の名を問いているのでしょう。

空想で

「山のあなたの空遠く、幸い住むと人のいう里」
と言われても
里は遠く遠く遥か彼方に西方浄土の果てにあることになる。

それとも
https://lyricjp.com/ats/a002843/l005cdah
ここにある夫婦橋を渡り
その向こう岸にある
幸せ山を越えればいいのかな。

でも夫婦になるべき相手がいない人はだめですね。

恋人はすでに
他所男所有女
ですか。

K10虎でぃぉん
さんには
家に帰ると
美女の奥様
が「お帰り、旦那様」
と迎えてくれますか。
    • good
    • 0

老人は終わりをどう飾るかだけ。


振り返って見て
いろんな起伏があったなあ。
幸せだったか不幸だったか、
生涯振り返って見て
死ぬときに分かるのでは。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なぜ、寿命があるのか。なぜ、あの世に行かなければならないのか。なぜ、生まれ変わりはあるのか。霊能書にはあれこれ書いてあるが本当のところは分からない。神が定めたもうた摂理というものがある。造物主はその摂理に人間は逆らっても怒りはしない。愛があふれているから逆らいを許される。人間は賢くなるとその摂理に従う。摂理とは簡単に言うと道理のことである。寿命を飾ることはない。死を超えて天国にいこうが地獄にいこうが自分の心次第に霊として生きるだけである。お前たちは分からないだろうな。馬鹿だから。

お礼日時:2022/08/20 11:37

○ 人生には 山も壁も ない。



☆ このさとりを得るのをはばむ世間的に立派な物言いを社会のゆく先々で浴びせられること それらが 言うならば《幸せをさえぎる最後の山》でしょう。
    • good
    • 0

「この坂を越えたなら幸せが待っている」


「その言葉を信じて
越えた長坂、ヨソヂ坂」

といいますが、

実は
もう超える山も坂も無いのよね」
    • good
    • 0
この回答へのお礼

幸せでなくても幸せであっても人生にはいろいろある。そのつど、越えなければならない山や谷がある。

お礼日時:2022/08/20 02:42

一匹だけエサを巣に運ばず立ち止まったアリが


『僕は幸せじゃないけどどうすればいい?』って言ってたら、何とアドバイスしましょう。

立ち止まったにはそれなりの理由があることが多いと思うので、分かるまでご自身で考えてみられたら良いかもしれません。

見ず知らずの他人に答えさせて『それは違う!はい次!』って、
仮にそれで方法を手にできたとしても、絶対に幸せにはなれないと思います。笑

理由は自分でよく考えてみるといいです。
    • good
    • 0

だから幸せにたどりつけないのでは?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

お前には幸せというものがわからない。

お礼日時:2022/08/19 12:18

幸せはもう手元にあるけど次ばかり見てるから見えないという話もあったりなかったりします。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

これを手に入れるためにがんばっている。これを得たから次はあれを手に入れよう。そういう生活は送っていません。

お礼日時:2022/08/19 10:09

https://www.uta-net.com/movie/11571/
ここへ行って
未練酒というが、
ただ酒(ワイン)しか
飲まない主義なので
持ってきてくれる女性が後から
来たが、
コロナで
逢えなくなって
どうしているか
逢ったら聞いてみたい気分?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お前はもう年なんだからコロナのため、人と会わないほうがよい。

お礼日時:2022/08/19 10:11

>もう古いことだ。

お前は変わった。お前が思っている女も変わっているだろう。もう、あのころは帰らない。もう、忘れるんだ。

ここの質問者はアイコン見て男性というなら、
今後は暴言多失礼男とあだ名したい。

女の子には
アベシズエ版の「みずいろの手紙」の男性版を
送るとどんなことになるやらだろうなあ。

想像ね。

送らないのが花か。

未練ですが、
勘違いして消えたほうが悪いという言い分はないのか。

記憶が怒っている。

何でこんなこと書くか。

馬鹿と他人を平気で侮辱する暴言男だからこそ
聞いてみたい気分。
どんな答えくるかなあ。

ゲームか。不謹慎の悪趣味になった
    • good
    • 0
この回答へのお礼

文の意味がわからない。

お礼日時:2022/08/19 10:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す