アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在、住んでいるマンションが10月で2年目で更新月になります。
ネット検索すると同じマンションに空室が出ており募集が出ているのですが
うちより3000円安い家賃になっています。
同じ間取りなので同じ家賃にしてくれる可能性はありますか?

A 回答 (6件)

交渉次第です。



ただ、「同じマンションで3000円安いから」ではダメです。

「一旦、今の契約を解除して、改めてその部屋を契約してください」と言われるでしょう。

「3000円安い家賃が、実は周辺相場」という客観的な事実が提示できれば検討の余地ありでしょうが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

6人の方々、それぞれのご意見参考になりました。
一番、わかりやすかったmerciusakoさんをベストアンサーに選ばさせて頂きます。
ありがとうございました!

お礼日時:2022/08/23 15:07

需要と供給の関係次第ですねッ!



ガラ空きなら、
「値下げしないと出てくぞッ!」ですが……。
    • good
    • 3

安くなる可能性はゼロでしょう。


ただ、現在の部屋を出てゆき、そちらの部屋で改めて契約されるなら、家賃は安くなると思います。
    • good
    • 0

無理でしょうね


もししたい場合
新規入居者と同様の手続きを踏まないとダメでしょう
    • good
    • 1

全く無いです。


値段相応、室内の度合いが違うので下がります。
最近そこそこリフォームするとかなり値上がりしてます。
都内は3割くらい上がって、出て行けば即値上げです。
    • good
    • 1

その情報を大家さんに言って交渉するしかないでしょ


ここは大家でも不動産屋でもないし
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!