プロが教えるわが家の防犯対策術!

飲み屋の客層の良し悪しは、店主の性格が影響しますか?それとも飲み屋を建てた場所に寄りますか?

A 回答 (4件)

回答にならないかもしれませんが、どちらの影響も大きいと思います。

飲食街でも、場所によるステータスは必ずあります。
場末だと、客単価も多くは見込めないし、それだけ客層も落ちます。

店主の性格は、客に媚びる性格である必要はありませんが、愛想が悪くとも、その分、料理の腕がよくて付け出しや料理が美味いとか、何等かの客が感じるメリットが必要です。何よりも客を騙さないこと、これが一番大事です。
商売ですから、どうしても儲けがちらつくと、ついつい客のためより、自分のためになってしまう店主も少なくないです。
これらを満たさない店主の店は、長続きしないでしょう。
    • 1

場所や治安も良いに越したことはありませんが、もちろん経営者の性格や人となりは影響すると思いますよ。

類は友を呼びます。
波動や波長や引き寄せもあります。
良い波動を出している人は自然にそのような人が集まってくるのだと思いますよ。
    • 1

場所ですね

逆に経営者はその客層に合わせようとしますから
そうしないと成り立たないと思います
    • 1

性格は関係ないんじゃないかな。

多少は影響しているかもしれませんが、
それよりも、そのお店のターゲットとしている客層、あと立地。
この2点の要素の方が強く影響してくると思います。
例えば、若者をターゲットとし、そして立地が下町であまり土地柄がよくない。
っとなれば、お客さんのマナーなどの質が下がった人が多くなるんじゃないでしょうかね。
なので、この2点、お店のターゲットとしている客層とそのお店の立地。
でしょうね。
    • 1