電子書籍の厳選無料作品が豊富!

宗教って入る意味あります?
キリスト教も意味ないでしょ

A 回答 (28件中11~20件)

宗教の持つ意味は、従来信仰するため。



対象は何でもよく。
【信仰】する行為そのものが、精神を高める行い。体内の仕草。

何かを信じる。
行為自体で発生する効果が存在。

それを身体で知ると、サークル入る必要性は特にないかも。
    • good
    • 0

科学の元は宗教なので、科学も意味ないと言ってるのと同じですよね。



ということは、みんな猿になると思います。
    • good
    • 1

代々我家は仏教です。

子どもの時から墓掃除してました。宗教は感謝の場所で生活の一部です。転勤しても極力墓参りはしていましたね。世間にはお寺の守銭奴・私物化も聞きますが、お寺の法要は勿論の事、住職自ら墓地など清掃を欠かさず行われており、大事なお寺と思っています。
    • good
    • 0

入る意味は


代々、宗教に入ってる家庭にとっては

とても重要な事であって


世界対戦に負けた日本だと
代々続いてきた信仰や風習てのが
廃れたから

質問者さんが、宗教に入る意味が無いと言い切るのも

致し方ない話ですね
    • good
    • 0

葬式プラン選定時

    • good
    • 0

そうですね。

自由が制限されると思います。
    • good
    • 0

宗教は宇宙の法則(精神性)を教える為に必要ですが


教祖や役員は腐敗し易いので警戒を怠らないことです
    • good
    • 0

その宗教の活動が活発なほど入る意味があります


社会って個人で生きてるので相手が居て幸せならば必要ないですが
孤独な場合はその団体に入る事により心の隙間が埋もれるし
学校の教室で仲間を作らないで仲間がいるような場になり
孤独感は最大限になくなります
大人になると無理やりの勉強もなくなり それぞれ生きなさいって
冷たい世の中の中孤独に生きるのであって
信じてる仲間同士って凄く心地よくなる場とおもいます
統一教会の献金問題もありますが
彼らは団体であり 献金により孤独から逃げれるのであって
自分はありかな?ってすら思います
それを信じて失敗するのは本人であって 選んだ道
家族が迷惑かかるとか 弁護団が言ってますが無視すればいいだけの事
人の幸せって誰かを信じる人生であって それを否定するのもダメ
    • good
    • 0

意味かぁ、葬式の時坊さん呼ぶのに迷わない

    • good
    • 0

心の拠り所である「ハズ」・・


不安を和らげて希望を持たせるものである「ハズ」・・
人生において倫理や道徳を諭す「ハズ」。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!