dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

高齢者の方、ワクチン接種4回目打ちますか?
私の両親は近々4回目打つみたいですが、あまりにも頻繁で打つ事も心配になりますが、打たないでいて感染したらと思うとそれも心配です。

A 回答 (14件中11~14件)

もう、済みました。


世界の報告から安全性が保証され、
自身にも、過去には何の後遺症もないので、
心配(不安)は何もないです。

むしろ、
ワクチン接種で安心感を得て、感染防止策を怠る、
周囲の若い方が、感染経験が無くその安心感から感染防止策を怠る、
このほうが心配です。
    • good
    • 0

4回目打ち終わりました。


1回目~3回目は熱も出ないし。腕も痛くならなかったのですが、4回目は腕が少々痛かった程度でした。因みに1回目~4回目まで全てファイザーでした。
    • good
    • 0

4回目はもう既に終わっています。

4回ともファイザーでした。

ワクチン接種で100%感染を防げるかどうかは分からないものの、感染したとしても間違いなく重症化することは防げます。
身体に問題がないならワクチン接種はしておくべきと思います。
    • good
    • 0

打ち終わりました。


モデルナ・・・
熱が一時37度まで上がりましたが、それも1日で下がりました。
あとは何ともなかったです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!