アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

仕事辞めたいです...
辞めてもいいでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 辞めるときは電話でいいでしょうか

      補足日時:2022/08/21 08:11

A 回答 (13件中1~10件)

私も含め、多くの人は、おそらく、1度は今の仕事を辞めたい、仕事から逃げたいなどと思うものです。


私の場合、3回はありました。1度目は、就職してすぐのなかなか仕事に慣れないとき、自然に涙が出て来る毎日、通勤の駅まで泣きながら歩いていました。
2度目は、管理職候補になり異動先で、絶体絶命のような状況でした。死人も出ました。毎日、職場にほぼ15時間は、いました。電車の中でも、仕事をしていました。寝に帰るだけでした。辞めてタクシードライバーになろうかと、毎日毎日、考えていました。その後、次の異動先の直接の上司が、「〇〇(私のこと)は、打たれ強い。」と言っていたと間接的に、私の耳に入ったこともあります。この2度目状況を乗り越えられて、成長していたのかもしれません。
3度目は、管理職になって6年目、ものすごい困難な状況、本部の方からは何の支援も無く、流石にこの頃は、辞めるもあるけれど、ポジティブ思考で、いかに乗り越えるか、チャレンジ精神で必死に毎日毎日を過ごしていました。
自分自身では、様々な辞めたくなる困難な状況を何とか乗り越えることが、次のさらなる困難を乗り越える力を身につけさせてくれ、より成長させてくれたと思っています。辞めるのは簡単ですが、例えば、他人事のような気持ちで、乗り越えれば、さらに自分自身が成長しているという達成感を味わうことができますよ。(私は、もう困難な状況にいる自分と本当の自分は、別人だと考え、他人事のように、対応することで、気を紛らわしていました。)
辞めて、自分の得られるものと失うもの、辞めないことで、自分の得られるものと失うもの・・・、それらを冷静な気持ちで、考え判断できるとよいですね。

人生で大切なこと・・・、それは、
・ポジティブ思考
・チャレンジ精神
・あきらめない心
・・・それと、笑顔を忘れないことだと思っています。
これらのことを心がけて過ごせていれば、その人の未来は、必ず自ずと明るく、様々な困難・障害も乗り越えて行けるようになるものです。

でも、自分自身の人生ですから、後悔のないよう、自分自身の責任で判断して、1番よいと思える選択をして欲しいと思います。
ただ、辞めるにしても、次のこと、未来のこともしっかり考えられる、冷静な気持ちのとき、判断することが大切ですよ。
    • good
    • 1

今は再就職はかなり難しいですよ、再就職をしたら貰える給料がかなり減ってしまいます。

    • good
    • 1

社員なら、退職届(手書き)を郵送する。

貸与している作業着、履き物、制服はクリーニングして返送。それと、社員証、健康保険証の返還も忘れずに。配送料はすべて自己負担。社内のロッカー内やデスクの処理は、会社で処分していいのかも書いておく。良心的な会社だと郵送してくれます。職場内に仲のよい人がいれば、その人に頼んで整理してもらう。

退職したいと電話すれば、その場で言われるか、追って提出書類を知らせてきます。
    • good
    • 1

次の働き先を決めてからにしたら

    • good
    • 1

好きにすればいい。

    • good
    • 2

どんな形で伝えてもいいです

    • good
    • 2

なぜ辞めたいと思ったの?


それが分からないと何とも言い難い。
傾向として最近の若者は自分に合わないと思ったら、迷いなく辞めるから無理に続ける人は少ないです。
参考になれば…
    • good
    • 2

その会社は一生で一度だけでしょうから辞表を手渡ししましょう

    • good
    • 2

電話はダメです。


バイトを辞める時とは違いますよ。
    • good
    • 2

次の目星が付いているならね

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!