アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

鬱になりそうなくらい悩んでます。最近転勤してきましたが、仕事自体は毎日楽しいです。

ですが、通勤時間が1時間少しかかり
毎日疲れてヘトヘトです。

前は地方に住んでいたので車で15分ほどで
職場に着きました。それと比べると
疲れてしまいます。

近いところを希望しましたが、叶わず。
1時間少し電車に乗るのは都会の人は
なんとも思わないのでしょうか?

あまりにも疲れすぎて、辞めたいと思うようになってしまいました。


皆さんならどうしますか?

A 回答 (10件)

電車で1時間、都会では普通だと思っています。


なんとも思わないというか、そういうものだと思っています。

ヘトヘトになるのは、通勤じゃなくて仕事がキツイのでは?
    • good
    • 0

やめてもいいけど、もったいないね。


電車で一時間って疲れるかな。む
その間、座っていればいいだけでは。
もちろん、地方だから歩いたりもすると思うけど。
俺は平気だね。
あまりにも朝が早いとつらいけど、職場が楽しいのにやめるなんて、
もったいない。
俺は歩いたりすると、これで健康になれると思っているから、まるで気にならない。
毎日45分歩いて通勤していたこともあるけどね。
欲を言うと、きりがないよ。
    • good
    • 0

続ける

    • good
    • 2

年齢制限にもよりますが、公務員になるといいですよ?


福利厚生は充実していて、入庁していきなり有給が15日以上もらえます。
    • good
    • 0

なぜ転勤なのに、そんな遠くに住まいを構えたん??


でも、都市部では、1時間なんて近い方ですよ。
うちの会社、片道2時間30分までは通勤圏内扱い。
なので、普通に皆その時間かけて通勤してまっせ。
    • good
    • 0

東京じゃ皆、1時間~1時間半ぐらいの通勤・通学は当たり前に、こなしてます。

東京だけでなく群馬・栃木・茨城・千葉・神奈川・埼玉・山梨から通っている人も多いですから。そんなことで鬱になりそうとは大げさにも程がある。世の中、広いな。こんなことで悩む人もいるんだね。
    • good
    • 1

1日24時間の起きている17時間くらい、それから往復で2時間も移動に取られるわけですから、まぁまぁの負担なんですよね


私は片道1.5時間、乗り合わせが悪いと2時間近くかかる通勤をしていたことがあるけど、1日3~3.5時間のロスは結構大変だった思い出があります

当時は音楽を聞きながら本を読んだり、乗り換えのタイムラグを最初から計算に入れて、乗り換え駅周りで用事を済ましたり、メリハリをつけて移動してたけど、今はネットが発達して移動中に出来ることも増えたし、その時間をなにかに当てることも可能なんじゃないかなぁ(混雑具合によるだろうけど)
なにかそういった施策を試してみてはいかがですか

もしくは、ロスが出ても近場に宿を取る日を作るとか、いっその事自腹で近くに引っ越すとか
まぁ転職もまた一つの方法だとは思いますけどね
    • good
    • 0

そのぐらいなら我慢する。



人多いのはつかれるからピークをずらすなどして工夫してます。
    • good
    • 0

私は逆に電車バスで通勤一時間半の生活から


今は車て15分ぐらいの生活に変わりました

逆はきついだろうなぁとは思いますが
なにか時間つぶしたりするとか
体感鍛える時間にするとか
楽しみを見つけられるとよいかと
スタイルは良くなると思います

引っ越しについて会社の借り上げの物件とかなのかな
交通費も支給されてるのでしょうか

近くの物件を一応探しておいて
自費+会社の住宅手当の範疇を探してから交渉するとか
まあいっそ全額自腹なりで安い物件を探して許可を取るとか
経費に負担をかけないまたはかけても下がるような
具体的な提案をするという方法もあるかとは思います

まあそのうち立ったまま仮眠取れるようになったりとかするかも

家と会社の間の定期で行けるところに
お気に入りのお店とか習い事とかみつけるのもありですね

車じゃないから帰りにフラッと一杯飲める気軽さとか
そういうの楽しんでみたり

仕事が毎日楽しいってのはすごく貴重だから
すぐ辞めるのを決めるのは勿体ないかな
と思います。
    • good
    • 0

田舎から大都市へ出ていましたのて、通勤一時間なら、なんとも思わないですよ。

大学は、片道二時間でした。しかし、まずは、楽しく一時間通えるように工夫してみたらどうですか。ありきたりだけど、大好きな音楽を聴きながらとか、素敵なお気に入りの服やバッグをご褒美に買って身につけていく、おやつを持参する、帰りは途中下車して遊んじゃう、、美味しいもの買って帰る。。私はそうやったり、本読んだり、睡眠とったりしてましたよ。一時間で自分を磨くような、鍛えるような、楽しむような素敵な時間にしていました。楽しいです。(*^^*)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!