電子書籍の厳選無料作品が豊富!

英語を話せるようになるには、まず何から勉強したらいいですか?単語を覚えるのは、すぐにでもやるべき?なんとしても1年である程度頑張りたいんです。

A 回答 (4件)

私の考えですが、聞くのが大切だと思います。

たとえば間違っているかもしれませんが赤ちゃんは聞いて覚えると思います。赤ちゃんが単語を覚えているかもしれませんね、パパ!ママ!まんま!確かに単語ですね。耳で覚えると思います。私は韓国語ですが韓国の歌を車の中でずーと聞いていました。さっぱり聞き取れなかった音(歌の言葉)がマネできるようになり、一緒に歌うようになり、その後 聞くだけというCDである程度覚えてから教室に行きました。今は韓国ドラマも少しは聞き取れます。そういえば、在日の韓国人の友達は日本のドラマ(夕日丘の総理大臣だったかな)を見て日本語を覚えたそうです。耳を慣らすことが速いかと思います。
    • 1
この回答へのお礼

やってみます

テレビ、ラジオ、耳を慣らすこと…赤ちゃんはどう言葉を覚えるか…本当にそうですよね.わかっていながら、それをやらないのかもしれないです。韓国語のドラマわかるようになるなんて、すごいですね.私も頑張ってみます!

何からって、学校で習った英語すら話せないのに、単語を覚えれば話せんのか?

学校で教科書とか読まされないの?
    • 1
この回答へのお礼

質問が言葉足らずでしたね、会話はある程度できるんですが、もっとやり取りをスムーズにしたいという感じです。学校で習ったものは最低限ですよね。

外国人と付き合うのが一番早いって聞いた事あります(*´∀`)♪

• 1
この回答へのお礼

ありがとう

そういいますよね!既婚者なので、お友達を作るのが一番ですね.そのきっかけになる会話に手こずってしまってて…^^;ありがとうございます

何事も段階があります。

初級の人が上級の方法でやっても、付いていけません。
今のあなたのレベルに合い、あなたに合う方法を
見つけることです。
テレビやラジオ講座を聞く、英語の本を読む、
問題集をやる、ネイティブと話すなど、
できる範囲で、考えながらがんばってください。
    • 1
この回答へのお礼

やってみます

問題集をやる!会話をやりたいから…ってこの考えは抜けていました。
初心に戻り頑張りたいと思います!ありがとうございます