文型表示(というのでしょうか?)が、あまり良く分かりません。
詳しい説明をお聞きしたいのですが…。
教えて下さい。よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

英語では通常,5文型に整理して説明されます。

ある英文がどの文型であるか,ある動詞がどの文型で用いられているのかを明らかにすることを「文型表示」と言うと思います。これは,辞書や問題集の解説などで,「文型表示をしてわかりやすく解説」など,書かれていることがあったり,学校の試験などで,「文型を表示しなさい」のような言い方をするかもしれませんが,英語を学んだり,教えたりする場合には,単に「文型」や「5文型」という形で登場します。
もしも,その「5文型」自体がわからないのであれば,いくらでもサイト上でくわしい解説が出ていると思います。下に一つ挙げておきましたので,参考にして下さい。

参考URL:http://www.pure.co.jp/~learner/english.htm#bunkei
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考URLが 大変役に立ちました。

英語は 嫌いではないのですが、分からない事も多くて~ 
また いろいろお尋ねするかもしれませんが、どうぞ、よろしくお願いします。

ありがとうございました。

お礼日時:2005/04/21 19:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング

おすすめ情報