dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

このキノコ食べれますか?

「このキノコ食べれますか?」の質問画像

A 回答 (7件)

食べないほうがいいですし、このような専門的でないサイトに意見を


求めないほうが安全だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

ありがとうございます

お礼日時:2022/08/22 18:59

たぶんオオシロカラカサタケです。

強い毒性を持ったキノコなので食べることはできません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

はい、食べません^_^
フツーに売ってるキノコで十分ですよね…かんがえてみたら。
ありがとうございました^_^

お礼日時:2022/08/24 20:06

毒キノコだと困るよ。

    • good
    • 0

食べられるキノコは数%しかないって、タケノコ王が言ってただろ?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます

お礼日時:2022/08/22 18:59

人に聞かなければわからない人は、お店で買った以外のキノコを食べてはいけません。


 
写真だけでキノコの種類は判断出来ません。ものすごくよく似ていても違う種類のキノコもあります。
 
これからの時期、キノコ取りを生業にしている人が、道の駅などで売っています。
その中でも、毒キノコと間違えたというニュースが毎年秋には流れます。
それほど見極めは難しい。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

助かりました

ありがとうございます

お礼日時:2022/08/22 16:01

やめた方がいいです。


食べるのも、ネットで聞くのも。

キノコは専門的に詳しい人に聞くべきです。
食べられるキノコそっくりの毒キノコもあります。
触っただけ、においを嗅いだだけでも当たるほどのもう毒キノコもあるそうです。
あまり報道されないけど、毎年キノコ中毒被害者は発生しているそうです。

ネットの画像で判断など、危険すぎます。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

助かりました

ありがとうございます

お礼日時:2022/08/22 16:01

いいえ。


キノコ類は、生産者が明らかで食品として流通しているもの以外は、すべて口にしないのが常識。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

助かりました

ありがとうございます

お礼日時:2022/08/22 16:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!