プロが教えるわが家の防犯対策術!

paypayカードを紛失したので再発行したのですが
審査に落ちた場合って、どこに通知来るんでしょうか?
30分前に停止依頼を出して
今カードの審査状況は、paypayカードを利用できませんとだけ表示されるんですが
これって審査中なのか、審査落ちなのかどちらなんでしょう?

A 回答 (5件)

基本的に再発行に審査はありません。


よぼど利用状況に問題ない限りは新たなカードが送られてきます。

古いカード(番号)は利用できないので、新なカードが届いたらその番号で登録し直さないと利用は出来ません。
    • good
    • 0

総合的判断で、NGじゃないすかね、、


クレカも審査で落ちる人います
    • good
    • 0

>実は無職になっており、そのことを電話口の審査で伝えたのです


あ、そう。www

まあ無職になっても、これまでの与信に問題がなければ、
再審査通ることもあるよ。

何にせよ、カードの再発行まち、だろ?
ダメなら、審査落ちました、的な書類が来るわ。
どっちかの親展書類が必ず来るから、おとなしく待ってろ。
    • good
    • 0

>紛失したので再発行した


それだけだったら、審査には落ちないですよ。
何か状況変わったんですか?
支払い遅れたとか、住所変わったのに届けてないとか、
別にないんでしょ?

だったら、新しいカードが来るまで、
元のカードは止められてるんだから、
使えないに決まってんでしょ。
審査に落ちたわけじゃないよ。

>審査中なのか、審査落ちなのかどちらなんでしょう?
カード再発行待ち、だよ。
あなたの登録住所に、あなた宛てに新しいカードが来るから、
それから使えるようになるだけだよ。
前のカードとめたんだから、今使えないに決まってるし、
新しいカード受け取らないと、使えないんだから、
今、まだ届いてないなら、
カード再発行待ち、だよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

実は無職になっており、そのことを電話口の審査で伝えたのです

お礼日時:2022/08/22 18:57

停止依頼掛けたのですから、カードにロックを掛けたのです



>どこに通知来るんでしょうか?
登録したメールアドレスでしょう
1度カードを作って、それが紛失したのであれば無条件で再発行されるでしょう...カードの再発行手数料がいくらか掛かると思います
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!