眼球の奥に痛みがあり、明るいところが眩しく(痛みがあります)感じます。
何かの病気の症状なのでしょうか?

A 回答 (3件)

眼科に行って検査を受けて下さい。

点眼薬で瞳を広げて、眼の奧を医師が丁重に診る検査をしますので時間がかかります。(痛みはありません)
    • 0

コンタクトレンズ使用者ですか?

目の乾燥等はないでしょうか?

目の奥と書かれていますが、鼻の横のほうは?
黄色の鼻汁が出ますか?
私も以前、目の奥や頬が痛く微熱があり、耳鼻科を受診したんですが、副鼻腔炎(いわゆる「ちくのう」)と診断されました。
目の奥だけであれば眼科を受診してみてはいかがでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

今まで症状はありませんでしたが、時期的に花粉症も気になっています。ご指摘通り眼科にいってみます
ありがとうございました

まぶしいと感じるのは多くの目の病気に共通した症状です。

何でもない場合もあるのですが、それを判断してもらうために、ぜひ眼科病院で診察を受けてください。
    • 0