アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

投資家を目指す上でおすすめの本とかありますか?

A 回答 (5件)

ありません。

投資は、独立に向いていません。
    • good
    • 1

個別の話してる本よりも、お金持ちになるための考え方で



お金持ちになるには、情報のアンテナを貼ること、そんなの関係ないよなるけど、メンタルが整わないといけないから、普段の生活 精神状態が良くないと

後に得になることなら、目先でお金や手間がかかってもやること!ですね

やらない人は、いつも下向いて、だれだれが悪い世間が悪い、政治が悪いと言って

現金でコンビニで買い物をしてる

すごい投資はできないんだったら、目の前の自分のやれること、それこそポイント貯めることからでもやる、あーせーへん

そこ!
    • good
    • 1

ウィザードブックシリーズ マーケットの魔術師 株式編―米トップ株式トレーダーが語る儲ける秘訣 (増補改訂版) _9784775970232_紀伊國屋書店 - 通販 - Yahoo!ショッピング


https://store.shopping.yahoo.co.jp/kinokuniya/97 …
    • good
    • 0

投資家といってもいろんな形がありますが、上場株式やREIT、投資信託等での運用ということで、基礎的知識がない状態であれば、まずは



「本当の自由を手に入れる お金の大学」「節約・貯蓄・投資の前に 今さら聞けないお金の超基本」などの入門本で基礎的な理解を深めておく。

その上で実際にネット証券などを開設して、わずかでいいので投資信託か個別銘柄を買ってみる。

その後、以下のようなものを読むと納得できたりすることが多いかと思います。というか、私はそうでした。

「ウォール街のランダムウォーカー」バートンマルキール
「投資で一番大切な20の教え」ハワードマークス
「デイトレード」オリバーペレス
「株で勝つ」ピーターリンチ
「投資の行動心理学」ジェイクバーンスタイン

最近読んだものでは、ちょっと一般的な投資本とは視点が異なりますが
「サイコロジー・オブ・マネー 一生お金に困らない「富」のマインドセット」もおすすめ。

「マーケットの魔術師」シリーズはすべて面白いですが、最初はちょっと敷居が高いかな。
    • good
    • 0

これ↓


https://www.amazon.co.jp/gp/product/B09TST3GHR/r …

専門家になるなら話は変わってくるけど、結局シロウトが出来るのはこれしかないと思う。

株でずっと勝てる人はよっぽどの研究家だからね。


最初から難しい本を読むと嫌になるので、簡単な本から始めてください。

私は
「ウォール街のランダムウォーカー」バートンマルキール
は読みましたが、難しいと思いますよ。最初はね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!