アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

あおり運転とは、具体的にどんなことをされるんでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • つらい・・・

    ありがとうございます♪
    普通の道で、後続車がライト上向きにしてるのは、あおりにはなりませんか?

      補足日時:2022/08/23 07:51

A 回答 (10件)

後続車が、前方等を上下に連続点灯した場合は煽り運転だと思います

    • good
    • 0

石橋和歩や宮崎文夫が犯した悪行を参考になさると


良いですわ。
前者は、二人の娘さんの目前で両親の命を奪って
しまいましたわ。
石橋の言い訳は「カチンと来たけん」と言う呆れる
ものでしたわ…
    • good
    • 1

後続車のライトの上向きは迷惑運転ですが、煽りとは違いますね。


あおり運転は、自分の車に必要以上に接近したり車を左右に振ったり、前に出てブレーキを踏む等する事です。

簡単な判断基準は、

「自分の車に対する意思を持って接近する、頭のおかしい人が乗っている事があきらかに分かる運転」

ですね。
    • good
    • 2

NO4です。



単純に上向きライトをしているだけでは、
必ずしも煽り運転とは限りませんね…。
単純に下向きにするのを忘れているだけかもしれませんし。
迷惑行為であることには変わりませんが。

いずれにしても、まぶしいと感じたら、
道路の路肩に車を停めて、後続車を先に行かさせた方が無難かもしれませんね。
    • good
    • 2

気付いてない可能性や、坂道とか凸凹した道ならば仕方ないこともあるね。

    • good
    • 1

後ろから接近して来る、前に回って急ブレーキや低速走行する

    • good
    • 0

後続から車間距離を詰められる。


前方から無意味にブレーキを踏まれる。
幅寄せをされる。
パッシングをされる。
クラクションをならされる。
蛇行運転。

最近では、前の車から投石されるということもニュースで報じられていました。
    • good
    • 1

自分の車に、自分にとって過剰に迷惑・危険な運転をされること。

    • good
    • 0

されるのは、


「あおられ運転」ですッ!
    • good
    • 3

ピタリと、けつに、つかれます、、


ブレーキ、ふんで、事故ります


そいつ、ボコります

うめます(笑)
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!