プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

救急外来で時間外診療だと薬もらえないんですか?

A 回答 (8件)

貰えます。



大きな病院は、
院内の薬局が24時間稼働してますので、
救急外来はネットでよく調べて、いつでも稼働してる薬局のある病院にしましょうッ!
じっくりと、ですよッ!
    • good
    • 4

薬局しまっていることが多いですし


たとえ院外薬局が開いていても処方箋も出せないし、計算もできなくて会計出来ないので基本やらないとおもいます
    • good
    • 1

応急処置だけをするので、翌日、通常の診察を受けて、診断、投薬を受けてくださいということです。


最低限の解熱剤、痛み止めなどは1回分くれるでしょう。
    • good
    • 1

最低限の処置してます(点滴や内服)翌朝にでも薬局で貰ってくださいと処方箋出すと思うけど

    • good
    • 2

病名にもよりますが、必要性があれば休日分(夜間)は一応出してもらえるでしょう。

しかし、精神疾患だったと診断されたら専門医が夜間当直や薬局に在庫はないはずです。
    • good
    • 1

続き。



救命救急センターなら
確実ですよッ!
そちらをリクエストしましょうッ!
    • good
    • 4

定期の薬がきれて、それがないと健康に大きな不安が発生するような場合は、2,3日分だけ出して、あとは外来受診してくださいとなるのが普通。

    • good
    • 1

その時間、外部委託の薬屋は締まってるし言わなきゃ貰えないのでは?

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!