プロが教えるわが家の防犯対策術!

あなたは安倍政権を評価しますか?

する、しない、だけで結構です。
どちらともいえない、はできるだけ、なしの方向でお願いします。

A 回答 (41件中21~30件)

評価しません



評価すると言う意見の中に、アベノミクスで
株価を引き上げ不況から脱したと言う人が居ますが
その裏側では、円安指導の為、輸入品の価格が高騰し
輸入大豆や小麦を使い、豆腐や麺類等を製造している
業者を直撃し、閉店に追い込まれた所は一つや二つでは有りません

「大の虫を生かして小の虫を殺す」

と、言ったことわざがありますが、安倍氏がやったのはまさコレ
日本と言う、大の虫を助ける為に、日本の中小企業を犠牲にしました

でも、一番評価に値しないのは、税金の無駄遣い

アベノマスクで一体どれだけの税金をドブに捨てたと思ってか・・・
安倍氏が考えてやった事とは思えませんが、誰かが安倍氏を
そそのかしてアベノマスクを作らせた訳です

しかも大量の不良品を出して検品するのに税金を投入し
全て配り終えたかと思ったら大量の在庫を残し
品質管理の為に、年間6億円をかけ、希望者に再配布しようとしたら
送料で10億円掛かります(5億円との試算もあり)

でも、これ焼却処分なら6000億円で済む訳です
自民党議員の中は算数が出来ない人が居るらしいです
    • good
    • 21

しないわ♪(=゚ω゚=)

    • good
    • 21

評価します。



もう数年続けていれば、不況から
脱出出来たでしょう。



・安全保障関連
 ・NSC設置
 ・安全保障関連法制定
 ・特定秘密保護法制定
 ・テロ等準備罪制定
 ・防衛庁の省への昇格
・教育関連
 ・教育基本法改正
・学力テスト復活

アベノミクスの効果。
・失業率 4,3%から2,4%
・正社員は149万人も増えた。
・大企業はバブル期を上回る空前の儲けを出した。
・中小企業の売り上げも1,7から2,6%に増えた。
・ジニ係数は0,283から0,274になり
 先進七カ国で、最も平等になった。
・相対的貧困率も10,1%から8,3%にダウン。
    • good
    • 21

する!



(  ̄▽ ̄)にっこり
    • good
    • 21

します。

    • good
    • 21

評価に値しませんし評価するとか言ってる人は頭の中がお花畑なのでしょうか?


安倍はアベノミクスで日本経済をボロボロにして憲法改正や集団的自衛権で日本を戦争のできる国にしようとしたり秘密保護法や共謀罪で集会の自由や国民の知る権利を侵害してます。
独裁政権で自分ファーストな政治をしてたので評価どころか国葬もすべきではありません。
    • good
    • 21

評価しない


自民党の存続だけの票集めでしかない
    • good
    • 21

しない!

    • good
    • 21

何一つ評価できるものは無い。

最悪最低。
    • good
    • 21

アベノミクスも、一部はかなり潤ったとは思うけど、言われてるほどの全体的な景気浮揚効果は無かった。



外交は、地味ながら、歴代総理の中でも、日本の存在感を与えた。

残念なのは、小泉政権から引き継ぎ、行革や規制緩和の推進が十分にできて無い事。仮に、あの時、十分な政治手腕があれば、今の日本は、より強い国際競争力を得て、国際的グローバル化の波にも乗れていたと確信している。
逆に既得権益層が防御を固め、死に体企業の中途半端な延命にもなり、結果的にそのしわ寄せが弱者にきている。
    • good
    • 21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!